人と人を繋ぎ、心と心を繋ぐ。洗練されたパッケージ

2024年05月08日
人と人を繋ぎ、心と心を繋ぐ。洗練されたパッケージ

はじめまして!ベリービーの田上と申します。

このようなブログを書くのは初めてなのですが、頑張ってみました。
ぜひ読んでいただけると幸いです!

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは東京の手土産としてお馴染みの、高級感溢れるこちらのショッパーをご紹介!
こちらのブランドは、大人気チョコレートブランドのパッケージです。

CAMPANELLAとはイタリア語で「鐘」。
中世のヨーロッパでは鐘は時を告げる音として、人々の暮らしの礎であっただけでなく、
さまざまな祝祭日や婚礼など 慶事を華やかに飾る歓びの音色でもあったみたいです。

シンプルな形に、華やかな文字のパキッとしたデザインが特徴のとても魅力的な紙袋です。
鮮やかな表現でカッコいいですよね!

表面はザラッとした質感のある特殊紙で、商品同様に素材へのこだわりが感じられます。

ハンドルは硬めで、少し重いものを入れても簡単には破れないような素材になっています。
ハンドルカラーは紙袋本体同様、爽やかなターコイズを合わせることでより、春の季節にピッタリです。
晴れた日に外出するときは、小物入れとして持ち歩きたいですね!

フロント部分には、ブランドコンセプトの

『鐘の音が響き合い、風に流れるような軽やかな食感に由来し、
贈る方と贈られる方の心が共鳴しあうようにという願いが込められていて、
贈り物が人と人をつなぎ、心と心をつなぐ。その時を祝福する鐘のようでありたい』

と英文でカジュアルにデザインされています。

ゴールドのツヤっとしたインクも華やかです。

いかがでしたか?
ブランドのこだわりや想いが溢れるパッケージデザインでしたね。
これからも更新していきたいと思いますので、面白いなと思ったらまた読みに来てください。

それではまた次回の記事で!