アート作品のようなチョコレートブランドのパッケージ

2024年04月04日
アート作品のようなチョコレートブランドのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
新年度が始まりましたね!
1日の朝に大阪本社の周辺で新入社員らしき方を沢山見かけて、
彼らの緊張した表情を見て青山もなんだかドキドキな気分になりました。
ベリービーは先月スタッフを一名送り出し、13名の体制で新年度を迎えました!
今年度も沢山の素敵な紙袋を皆さんにご紹介できるのを楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

では、早速今日はチョコレートブランドのパッケージをご紹介いたします。

こちらのチョコレートブランドは「トキメキを届ける」をコンセプトとしており、
「ファッション感覚」のようにチョコが楽しめる、ギフトにもおすすめなチョコレート専門店です。

紙袋はシンプルなモノトーン仕様となっており、性別問わず持ちやすい上品なパッケージとなっています。
サイズ感はチョコレートボックスに対してやや大きめとなっており、マチ部分も少し広めになっています。

ブランドロゴは大きく左側に縦で配置されていて、存在感を放つモード感のあるデザインです。
上下ギリギリまで配置されているこのサイズ感、とてもかっこいいですね。

ハンドルはブラックの紙素材を使用しており、全体に引き締まった印象を与えてくれます。
フード業界ではこのようにパッケージを全て紙素材で製造するブランド様が非常に多く増えており、
コストパフォーマンスに優れているだけでなく、環境にも優しい作りとなっているので、
ベリービーでも多くのブランド様からご依頼をいただいています。

今回青山が購入したのはこちらのオリジナルローズがプリントされた人気商品「Flower Mini Box」。
全面に印刷されているのでオリジナルの世界観が存分に表現されています。
中央にあるロゴ部分はゴールドの箔押し加工が施されており、
高級感のある華やかな印象に仕上がっていますね。

「Flower Mini Box」にはデイジーやローズ、ポピーなど可愛らしい花の形をしたチョコレートが数種類入っており、
ボックスデザインはその他にも色んなお花をあしらった仕様からお好みのものを選ぶことができます。
高級感漂うロマンチックさとどこかミステリアスさを兼ね備えたブランド独自の世界観が多くのファンを虜にしています。


(引用元:Philly Chocolate)
今回購入した商品以外にも、あしらいのリボンを自由に組み合わせることができるチョコレートボックスなど、
気分や送る相手の雰囲気に合わせてチョコレートを選ぶことができます。
お花型のチョコレート以外にも、猫ちゃんや彫刻まで、アート作品のような美しいチョコレートを楽しむことができます。
春の暖かさを感じるこの季節、お花見のお供として味わってみてはいかがですか?

 

今日はアート作品のようなチョコレートが話題のチョコレート専門店のパッケージをご紹介いたしました。
ではまた次回の記事で!