パリ最古の庭園を描いた幻想的なホリデー限定パッケージ

2024年03月06日
パリ最古の庭園を描いた幻想的なホリデー限定パッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日は昨年2023年ホリデーシーズンのパッケージを一つご紹介します。

クリスチャン・ディオールが愛したパリ最古となる「チュイリー ガーデン」からインスピレーションを得た、有名コスメブランドの待望のホリデーパッケージ。
ベースとなるホワイトカラーは、純白の雪に覆われた幻想的様子にインスパイアされたそうです。
ゴールドを一面に纏った華やかさには、ホリデーシーズンでしか見られないブランドの世界観が吹き込まれています。
こちらのパッケージはアーティストのピエトロ・ルッフォがデザインを手掛けています。

まずは縦長型のショッパー。
庭園の木々や咲き誇るバラの美しさをも細かく表現され、フランスの荘厳たる雰囲気を彷彿とさせるエレガントなデザインとなっています。
イラスト部分はゴールドの箔押し加工が施されており、幻想的な庭園の風景が生き生きと浮かび上がっています。

ロゴ部分には浮き出し加工となっており、ぷっくりとしたフォルムがさらに高級感を味わえさせてくれます。

ハンドルはこちらのブランドとしてはお馴染みのアクリルスピンドルを合わせております。
リボンを合わせるだけで女性らしい柔らかさも加わるので、プレゼントとしてもぴったりです。

こちらのパッケージは、口紅などといった小さいコスメアイテムにぴったりなギフトラッピング。
パッケージのトップでリボンを結ぶので、こぶりなパッケージとの相性は抜群です。

いかがでしたか?
全面に箔押しを施したエレガントなホリデーパッケージでしたね。
ではまた次回の記事で。