動物たちの晩餐会をイメージしたゴージャスなパッケージ

2023年12月22日
動物たちの晩餐会をイメージしたゴージャスなパッケージ

こんにちは、ベリービーの浅井です。
今日はデザイン部がおすすめしたいクリスマスパッケージの第五弾です!

引用元:GUERLAIN公式

皇室御用達の香水ブランドとしても名高い、
フランスを代表するこちらのコスメティックブランドですが
こちらも毎年ホリデーには特別なデザインのパッケージが発表されます。
今年はグリーンがアクセントカラーになったデザインです。

それではじっくり見ていきましょう。

まずはショッパーです。
一見シンプルなデザインに見えますが、よく見るとフチにハニカム柄のエンボス加工が施されています。

こちらのブランドの象徴が「ミツバチ」ということで
商品やパッケージなどには皇室の紋章である蜂やハチの巣の模様が刻まれており、
特徴的なシンボルとなっています。

浮き出し箔で印字されたロゴの上にもミツバチがいますね。

ハンドルも紙素材なので、まるごとリサイクル可能なショッパーになっています。

底面はV字折りとなっていて、表裏面に折り目が付かないのでデザインを綺麗にみせてくれます。

そして口折部分にもミツバチが!

そして何と言っても目を引くのがリボンですよね!

幅が30mmほどのボリュームがあるリボンになっていて、
表面はラメが織り込まれた素材、その上に少し立体的な箔押し加工がされているという
なんともゴージャスなリボンです。

そしてギフトパッケージです。

こちらのブランドのホリデーコレクションは、
美しく着飾った動物たちの晩餐会をイメージしているそうで、よく見るとたくさんの動物が描かれています。

箔押しに、凹凸のある印刷、さらに部分的にラメを使用していたりと、
ハイブランドならではの贅沢なパッケージになっています。

また、こちらのギフトパッケージは組み立て式となっており、
平の一枚に戻すことができるので、購入後も簡単に収納することができるのも嬉しいポイントですね。

いかがでしたか?
盛りだくさんのゴージャスなパッケージでしたね...!!

いよいよ近づいてきました、クリスマス!
パーティーの準備などもすすんでいる頃でしょうか。
よいクリスマスをお過ごしください〜

それではまた次回の記事で。