王室御用達ブランドのシーズン限定総柄ショッパー

2022年11月09日
王室御用達ブランドのシーズン限定総柄ショッパー

フルカラーの紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
昨夜442年ぶりの皆既月食がありましたが、皆さんご覧になりましたでしょうか。
赤く映る月がとても幻想的で、街行く人たちが立ち止まる程とても綺麗な光景でした!

さて、季節もすっかり秋へと移り変わり、お店に入るとクリスマス仕様のパッケージや商品もちらほらと増えてきましたね。
先日のブログでもシーズン限定やイベント限定の紙袋デザインを特集でご紹介しましたが、
今日は王室御用達レザーブランドの限定デザイン(※以前のデザインになります)のパッケージを幾つかご紹介したいと思います。

水彩のようなカラフルな紙袋水彩のような総柄の紙袋

こちらの紙袋はとても色鮮やかでインパクトがありますね。
水彩のような模様が放射線状に印刷されていて、
華やかさもあって、持っているだけでとても目を引くデザインです。

浮き出し加工のロゴ

ロゴの位置や加工は普段のデザインと変わらず、ぷっくりとした浮き出し加工がハイブランドらしくてかっこいいですね。

マチにロゴが入った紙袋

サイドにはブランドのシンボルロゴが印刷されています。

高級感のあるワックスコードハンドルワックスコードの縦留め紙袋

ハンドルはワックスコードと呼ばれる蝋引きの素材を使用していて、質感がしっかりしています。
ハイブランドの紙袋では典型な仕様ですね。
写真のように紙袋の内側から紐を出す付け方にすると、
正面から見た時にフォルムが綺麗に見えるので高級感を出すことができます。

FSC認証マーク

底面にはFSC認証マークがついていて、サステナブルな紙袋仕様になっています。
今や多くのハイブランドのパッケージがFSC認証素材を使用していて、
特に海外ブランドのサステナブルな取り組みが増えています。

葉書

こちらはセットの葉書。
レザー作りに取り掛かるスタッフたちの写真が印刷されていて、
ブランドのレザー技術への姿勢を伺うことができます。
さすが王室御用達のブランドですね。小さなところにもこだわりを感じます。

ボタニカル柄の紙袋レトロな総柄の紙袋

続いてこちらのホリデーシーズンの紙袋。
ボタニカルなイラストが印刷されていて、どこかレトロっぽい雰囲気がとてもおしゃれです。

緑色の印字リボン

口部分には同テイストのベリーのチャームがリボンと一緒に飾られています。
リボンにはブランドのシンボルロゴが印刷されていて、統一感ある仕様になっています。
程よいくすみ感のあるグリーンがまたアクセントとなっていて、高級感を演出しています。

内面カラーが入った紙袋

ハンドルは1つ目のデザイン同様、ワックスコードを使用しています。

ボタニカル柄の封筒

そしてこちらはセットとなっている封筒型のパッケージ。
マチ部分はやや広めになっており、フォルムがすでにおしゃれですね。
アクセサリーなどの小物にオススメなサイズです。

メッセージカードの飾りメッセージカード

こちらはメッセージカードとアクセサリー。
クリスマス感のある柊のようなデザインで配色がとてもかわいいですね。
こんなメッセージカードが入っていたらすごく印象に残りますし、
手元にとっておきたくなりますね。
針金部分の形がブランドシンボルの形にもなっていて、
パッケージ全体に統一感があり、ブランドのこだわりを感じることができます。

 

いかがでしたでしょうか。
パッケージのクオリティにとことん追求しているところが、
ハイブランドらしくてとても素敵ですね。

ではまた次回の記事で!