エキゾチックな夏限定ギフトのパッケージ

2022年10月19日
エキゾチックな夏限定ギフトのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日は日本を代表する菓子メーカーのパッケージをご紹介します。

こちらのブランドは、当時ではまだ珍しい「スイーツが食べられる喫茶店」から始まり、
生菓子以外にフランス伝統菓子などの焼き菓子も扱うようになり、関西を中心に高いブランド力を持つ菓子メーカーです。

こちらのパッケージは「サマーバケーション」をテーマとした夏限定の商品で、
エキゾチックで大人っぽい夏のデザインがとても素敵です。
全体のカラーバランスがとても綺麗で、翡翠色のハンドルがアクセントとなっていて高級感漂うパッケージです。

正面にあるイラストは鮮やかなカラーを使用している一方、マチ部分は深みのあるネイビーが使用されていて、
ボタニカルな模様が印刷されています。
デザインの切り替えがとてもお洒落ですね!

レモンのタルトやパリの石畳をイメージしたクッキーなど、夏を堪能できる焼き菓子が11種類入ったバック型アソートです。
個包装のパッケージにも夏らしいデザインが施されています。

蓋を開けると商品をボックスごと引き出すことができます。
バケーションらしい贅沢感があって、持っているだけでもワクワクしますね。

こちらは商品用の紙袋。
ブランドのロゴでお馴染みの「ロウソク」が大胆に印刷されています。

マチ部分はブランドカラーでもあるダークブラウンが使用されていて、
引き締まった印象があってかっこいいです。
またサイドにはロゴが印刷されていて、お菓子の業界では定番の人気デザインです。

ハンドルはボディーに合わせてダークブラウンの紙紐が使用されています。
紙素材だとチープに見えやすいですが、重厚感のあるカラーを選ぶことで、
高級な雰囲気がプラスされますね。

 

いかがでしたか?
夏らしいとっておきのギフトパッケージでしたね。
ではまた次回の記事で!