アメカジなアパレルブランドのエコ紙袋

2022年09月28日
アメカジなアパレルブランドのエコ紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。

近頃社会的に環境を考慮する傾向が益々強くなっており、
ベリービーでも「」や「サステナブル」を意識した取り組みが増えています!

そんなサステナブルな紙袋を使用している大手アパレルブランドのパッケージをご紹介します!

カジュアル系がお好きならこのブランドをご存じの方も多いはずです。

ブランドイメージのように、紙袋もシンプルながらかっこいいカジュアルさがありますね。
ボディにはブランドカラーであるカーキを使用しており、とても印象的です。

ロゴはホワイトを使用し、中央よりやや下に配置されているので、スッキリとしたイメージがあります。
そして側面にもロゴが印刷されていました!
ボディはカーキ一色ベタ印刷なので、このようにワンポイント入れるだけでもオシャレ感が増しますね。

そしてこの紙袋、ハンドルを含めて全て紙で作られているのです。
底面にはFSC認証マークが印刷されていて、サステナブルな取り組みも詳しく書かれています。

通常紙にはフィルムなどの加工が施されますが、
完全紙製でリサイクル仕様になっているので、紙そのままの状態になっています。

ザラザラとした紙本来の質感を生かし、よりアメカジっぽさが感じられますね。

ハンドルももちろん100%紙製でリサイクル可能となっております。
ベージュのハンドルを合わせることで、ヌケ感を作って優しい雰囲気が感じられます。

縦留め仕様になっているので口部分がスッキリして見えますね。

口を留めるシールはボディの色に合わせて深い緑を使用しており、
ペイズリー柄の模様とロゴが印刷されています。
少し遊び心の感じるデザインですね。

 

いかがでしたでしょうか?

エコでアメリカンな雰囲気が特徴的な紙袋でしたね。

ベリービーでもFSC認証マークをつけることが可能なので、
エコな紙袋が作りたい、という方はぜひお気軽にご相談ください!

 

ではまた次回の記事で!