上品で目を引く工夫が凝らされたパッケージ

2022年08月03日
上品で目を引く工夫が凝らされたパッケージ

こんにちは、ベリービーの浅井です。
今回は、人気ラスクブランドのパッケージをご紹介します!

http://www.gateaufesta-harada.com/products/gdr

お中元やお歳暮などでも定番で、食べたことがある方も多いと思います!

そしてこちらは、甘いのが苦手!という方でも食べやすくなっている、
バジル、チーズ、トマトなどが練り込まれたイタリアンテイストのラスクです。

ワインにも合う、というのが特徴みたいですね。
それがひと目で分かるパッケージデザインになっています!

そしてこちら、切り抜きの加工が面白いですね!
中身がなくなると、内面の印刷によってワインが入っているようなデザインになったり、
イタリアの国旗が出てきたりと、一工夫されたパッケージになっています。

このような切り抜き加工、実は紙袋でもできます!

こちらの切り抜き加工はいわゆる特殊加工の分類になり、
強度など分からない面も多いかと思いますので、お気軽にベリービーにお問い合わせください!

そしてこちらのギフトボックス。
ボストンバッグのような形状がとても可愛いです!

ボックスにそのまま取っ手がついており、
紙袋なしでも渡せるので過剰包装にならず、環境に優しいのもポイントですね。

そして紙袋は、こちらのパッケージに合わせて細長いデザインになっています。
ハンドルが普通より少し短めになっており、コンパクトですっきりとした印象です。

ハンドルの長さも印象を左右する1つのポイントになるので、
よりクオリティーの高い紙袋を作るときにはハンドルにも注目してみるといいかもしれません!

いかがでしたか?
どのパッケージにも工夫が凝らされていましたね〜!

気になるものがあれば是非ベリービーにご相談ください!

それではまた次回の記事で。