原産国を感じられるチョコレートブランドのパッケージ
2022年07月13日
こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は、こだわりが詰まったチョコレートブランドの素敵なパッケージをご紹介します!
目次
カカオへのこだわりが詰まった板チョコレートパッケージ
こちらのブランドは、原産国でカカオを探すところから、チョコレートとして販売されるまでを一貫して行う、世界でみても稀なブランドです。
オンラインストアで販売している板チョコレートのパッケージは、コロンビア国内で製造されているそうです。
これは、原産地の風合いをパッケージにも持たせるという、細やかなこだわりが感じられますね!
現地の素材感や文化がデザインに反映されることで、ブランドのストーリー性がより強く伝わる好例です。
南米らしい色使いが魅力!カカオ型焼き菓子のパッケージデザイン
こちらはカカオのころんとした見た目が可愛い、人気の焼き菓子です。
3種類のチョコレートに同産地のカカオパウダー、
さらにアーモンドパウダーが練り込まれた、贅沢な味わいが特徴です!
パッケージは、水彩画のようなテクスチャーのイラストが多く使われており、ほっこりとした温かい印象を与えます。
全体的にパキッとした鮮やかな色が使われていて、南米らしい情熱的な色使いが感じられますね!
東京にある実店舗ではオムレットやジェラートなどもあるそうですよ!
ぜひお店にも足を運んでみたいですね。
今回ご紹介したものとは異なりますが、箱型のパッケージはベリービーでもお取り扱いしています!
箱と合わせてオリジナル紙袋などをトータルでご注文いただくと、ブランドイメージの統一感を高め、ギフトセットとしての販売促進にも繋がります。
ご興味のある方はぜひ、ベリービーのオリジナルボックスをご覧ください!
ナチュラルでおしゃれ!ハンドルに一工夫加えたオリジナル紙袋
そして、ブランドの紙袋はこんな感じ。
ナチュラルなクラフト紙に一色印刷というシンプルな仕様ですが、ハンドルにさりげない一工夫が施されています!
よく見る紙単紙ハンドルに、カラーの糸のようなものがグルグルと巻き付いています。
このナチュラルな一工夫が、紙袋全体をとてもおしゃれに見せていますね!
デザイン性だけでなく、糸を巻きつけることで持ちやすさやハンドルの耐久性向上にも貢献していると考えられます。
サイドにはロゴとURLが印刷されています。これも定番ながら人気の高いデザインです。
サイドのみがベタ塗りにされていることで、デザインにメリハリが生まれ、より洗練された印象を与えています。
いかがでしたか?
さりげない工夫が光る、魅力的な紙袋でしたね!
ベリービーでもクラフト紙を使用したオリジナル紙袋を取り扱っていますので、ご興味のある方はぜひクラフトペーパーバッグをチェックしてみてください!※現在、クラフト紙は茶色と白色のみのお取り扱いとなります。
それではまた次回の記事で!
オリジナル紙袋やオリジナルパッケージを作るなら、ぜひベリービーにお任せくださいね。