旅行の楽しい思い出が蘇るようなお土産パッケージ
2022年06月29日
こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は、カラフルなイラストが目を引くパッケージデザインの事例をご紹介しますね!
目次
老舗洋菓子店の魅力を引き出すオリジナルパッケージ
パッケージを彩るのは、人気イラストレーター北澤平祐氏によるイラストです。
船旅を終えて迎えを待つ女の子をイメージして描かれたそうで、独特の世界観が表現されています。
女の子が持つスーツケースには、横浜の名所やブランドのロゴステッカーが遊び心たっぷりに貼られており、
見る人に旅の楽しい情景を想像させますね!
こちらの仕様とは異なりますが、ベリービーでも箱型のパッケージを取り扱っております。
箱と合わせて紙袋などトータルでご注文いただくことで、ブランドイメージの向上やギフトセットによる販売促進も期待できます。ご興味のある方はぜひ、ベリービーのオリジナルボックスをご覧ください!
物語を感じさせる個包装とカードデザイン
さらに、個包装のパッケージにもイラストが施されており、昼と夜の異なるイラストが2種類用意されています。
それぞれに物語が感じられる工夫が凝らされており、開けるたびに楽しい気分にさせてくれますね!
中に同封されていたカードも、世界観を壊さない素敵なデザインです。
色合いや個性的なフォントを使用していることもあり、パッケージ全体に少しレトロな雰囲気を添えています。
街で目を引く!カラフルなオリジナル紙袋
紙袋もパッケージ同様に、カラフルで楽しい印象です!
鮮やかな色使いと個性的なイラストに加え、持ち手部分にもブランドロゴが印字されており、街中でひときわ目を引く存在感を放っています。イラストをよく見ると、色の濃淡がついていて水彩画のように見え、温かみのある雰囲気が出ていますね。
様々な色を使った鮮やかさや繊細さは、フルカラー印刷で表現できます。
フルカラー印刷の紙袋は、ベリービーのフルオーダーペーパーバッグで制作できますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!
多様なニーズに応えるブランディング戦略
ご紹介したカラフルなパッケージは、特に若い世代を中心に大変人気を集めています。
しかし、元々50〜60代の方が中心顧客で、パッケージも今よりシックで落ち着いた雰囲気だったため、
渡すシーンによってはこの目立つ紙袋が使いにくいという声も聞かれたようです。
そこで、イラストの色使いを抑え、弔事の際にもお使いいただけるような落ち着いたデザインの紙袋も用意されているようです!
このように、お客様の多様なニーズに対応できるパッケージを用意することで、
より質の高いブランディングへと繋がりますね。
いかがでしたか?
客層を広げるための工夫が凝らされたパッケージデザインは、まさに「なるほど!」と唸らされるものでしたね。オリジナル紙袋やオリジナルパッケージのデザインでお悩みなら、ぜひベリービーにご相談ください!
それではまた次回の記事で!