お土産にピッタリ!あの昔話の世界観が楽しめるパッケージ

2022年06月22日
お土産にピッタリ!あの昔話の世界観が楽しめるパッケージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。
今回は岡山土産に大人気な下山松壽軒のきびだんごパッケージをご紹介!

外箱は、全体にあしらわれたイラストが素敵です!
こちらは、イラストレーターの大神慶子さんが描いたもの。

箱には、誰もが知る「桃太郎」のストーリーが書かれており、
世界観を楽しめるお土産になっています!

イラストにはおなじみの猿、キジ、犬もいますね。
個包装のビニールにもプリントがされており、食べる瞬間まで世界観を楽しめます!

中に入っている小分けの箱もイラストが満載でとてもかわいいです!
森をかき分けてきびだんごを見つけるような、ワクワクするパッケージになっています。

そして紙袋はこんな感じ。

紙袋も全面にイラストが描かれており、水彩のようなテクスチャーが温かみある懐かしい印象になっています。

中のパッケージがパステル調でまとめられていますが、紙袋のパキッとしたピンクで引き締められて、
ふわふわしすぎておらず大人も買いやすいデザインですね!

ハンドルはお土産屋さんでよく見られる紙ハンドルで、
紙袋の切り口はよく見るとギザギザにカットされています。

そしてハンドルまで紙で出来ているため、100%リサイクルが可能です!

ベリービーのサスティナブルペーパーバッグなら同じような仕様で、
オプションとしてFSC認証マークも付けられるので、気になった方は是非ご相談くださいね。

それではまた次回の記事で!