台形×ジャバラ折りで唯一無二の紙袋

2021年12月09日

こんにちは!ベリービーの谷山です。
今回ご紹介するのは、なかなか特殊な形状の紙袋です!

台形の紙袋
正面からみてすぐ分かりますね、そうです台形の紙袋です!
よく見る四角のフォルムから少しバランスを変えただけで、
一気に特別感が増しますね。

蛇腹折りのマチデザインじゃばら折りのマチデザイン

そして今回の紙袋はそれだけでなく、マチ部分も特殊な作りになっています!
じゃばらのように何度も折り込んで閉じる形状です。
この作り方は、ハイブランドでもなかなか見ないのではないでしょうか?

正面からみたときのデザインだけでなく、
360度どこから見ても格好良くなるようにという、
抜け目のないこだわりを感じますね。

立体浮き出しの箔押し

またロゴの箔押しもシンプルなカラーながら、
角張った立体感のある加工がされています。

こういった質感を一つプラスするだけで、
印象がぐっと上がります。

ホワイトのワックスコードハンドル

持ちてはホワイトのワックスコードです。
表面に蝋引き加工が施されているので、
レザーのようなヌメッとした質感が特徴ですね。

こちらもシンプルながら、こだわりが感じられます。

台形と蛇腹折りのハイブリッド紙袋

いかがでしたでしょうか?
インパクトのある外観やじゃばら折り形状だけでなく、
細部までこだわった紙袋でした!

ではまた!