ベリービーでオリジナルボックスが作れるようになりました!

2021年05月17日

 

はじめまして、ベリービーの浅井です。

今回は弊社で新たに作れるようになった、オリジナルボックスについてご紹介します!

新商品のオリジナルボックスは「貼り箱」と呼ばれるもので、

ブランドものやジュエリーなどの高級品によく使われる

箱の中でも特にラグジュアリーなタイプのものです。

高級感のある貼り箱

内箱(下の箱)が二重構造になっており、蓋を箱の枠に引っかけて留まる仕様で、

蓋と内箱の段差がないので、蓋を閉めた時にすっきりと美しく見え、高級感が漂います。

 

この貼り箱は内箱を調整することでデザインにバリエーションが出る点もポイントです。

内箱で出せるデザインバリエーション

蓋と内箱の高さを変えて、より高級感を出したり、

蓋と内箱の間に隙間ができるサンドボックスタイプでデザインにこだわることもできます。

 

オリジナルボックスで選べるカラー

ボディーカラーは定番の10種類、デザイナーセレクトの6色の計16色よりお選びいただけます。

※デザイナーセレクトの6色はオプション料金がかかりますのであらかじめご了承ください。

 

また、紙色は外箱と内箱で変えることができます!

外箱と内箱で色が違うオリジナルボックス

どちらも同じ色で揃えても統一感がでてきれいですし、

外箱と内箱で紙色を変えるとインパクトが出てオシャレ感が増します。

 

ボックスサイズも色々ご用意しております。

オリジナルボックスで作れるサイズ

使いやすそうなサイズを検討し作った既成の6サイズのほかに、

オリジナルサイズも作れますので、まずはご相談ください!

 

そして、名入れは高級感のある箔押し全8色からお選びいただけます。

一流ブランドによく使われる金や銀はもちろん、業種を問わない様々なカラーをご用意。

それぞれ紙色によって箔押しカラーの印象が変わってくるので

組み合わせに迷った際は気軽にご相談ください!

 

また、ベリービーでは紙袋やポリ袋、不織布バッグや宅配袋などのパッケージの取り扱いがあるので、オリジナルボックスとデザインを揃えてご注文いただけます。

ブランディングされている箱や紙袋
新商品の箱が増えたことで、さらにパッケージのブランディングをしやすくなりました。

 

さて、そんなたくさんの魅力があるオリジナルボックスのサンプルについてもすこしだけ。

ベリービーの貼り箱サンプル

ブランドものや高級品によく使われる貼り箱のサンプルということで、アクセサリーショップで使われるピアス等のボックスと、メンズの長財布が入るような細長いボックスの2つができました!

カラー展開も豊富に作ったので、デザインを考える際の参考になればと思います。

ジュエリー用のオリジナルボックス

貼り箱自体は高級感ありますが、デザインやボディーカラーによってはカジュアルにもできそうですね!

長財布用のオリジナルボックス

こちらは外箱と内箱で紙色がちがうサンドボックスタイプで作りました。

同じデザインでも色の組み合わせによって雰囲気が変わりますね!

 

この記事をみてオリジナルボックスが気になった方はこちらから詳細をチェック!

https://www.berry-b.jp/product/inro-box