プレゼントにぴったり!カラフルなギフトボックス

2021年05月31日
プレゼントにぴったり!カラフルなギフトボックス

こんにちは、ベリービーの堀です。
最近はだんだんと暖かい日も増えて、過ごしやすい季節になってきましたね。

今回ご紹介するのは、チョコレートの箱なのですが
留め方が面白いデザインになっています。

便箋のデザインのカラフルな箱

カラフルな色使いが可愛らしいこちらのボックスは
遠くから見ると普通の箱のように見えます。

ですがよく見てみると、手紙のようなデザインになっています。
ボディには細かいドット柄の箔押しも入っていて、
華やかでワクワクするパッケージですね。

玉紐がついたデザインボックス

カラフルな丸が描かれている部分が便箋のふた、
白い部分は手紙を入れる袋をイメージしてデザインされています。
実際に手紙は入りませんが、おしゃれなレター風デザインです!

また正面にはゴールドのボタンが付いています。
これは海外の封筒などでよく見る「玉紐」(たまひも)というものです。
ボタンの部分に、紐を巻きつけて留められるようになっています。

箱の口を留めるときはシールなどで留めるのが一般的かと思いますが、
こうして留め方を工夫すると、他とかぶらない特別な印象になりますね。

ゴールドで高級感のある箱

いかがでしたでしょうか。

箱なのに手紙のように見えるデザインは
ギフトにもぴったりで、特別な想いが伝わりそうですよね。

パッケージにこだわることで、
中のチョコレートも、より高級に感じるのではないでしょうか?

一口に箱といっても、デザイン次第で手紙のようになり、
そこから連想できるシーンや思いを伝えられるというところが、
デザインの面白いところだなと思いました!

ではまた次の記事で!