写真的なデザインと締めカラーでスタイリッシュな紙袋

2021年01月15日
写真的なデザインと締めカラーでスタイリッシュな紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、質の高いベーシックデザインのファッションを扱う、

アパレルブランドのクラフト紙袋になります。

 

フルカラー印刷の紙袋

フルカラーで印刷された写真的なデザインが目を引きますね。

淡い緑と紫を基調としているので、

ナチュラルでいて落ち着きのある上品な雰囲気です。

 

また下部にブラックの帯とロゴを持ってくることで、

目線が散らばりすぎず、どっしりとした重厚感も感じます。

 

紙らしいナチュラルな手触りの紙袋

紙質はナチュラルなクラフト紙が使用されていました。

デザインからするとマットフィルムを使った紙が合うかとも思いましたが、

クラフト紙に印刷をすることで、写真全体が少し白っぽくまとまり、

統一感が出ていますね。技ありという感じです。

 

環境問題を意識して、紙袋のリニューアルを行う際は、

今回のようにクラフト紙への変更がメジャーですが、

逆によりしっかりとした素材を選び、再利用を促すメッセージを入れるのも、

ゴミを減らすという点で良いアピールになるかもしれません〜!

 

 

少し話がそれましたが、紙袋の紹介に戻りましょう。

ブラックの平たい紙紐

持ち手は平たい紙紐が取り付けられていました。

クラフト紙を使ったボディと質感が統一されてまとまりがあります。

平たい紙紐は結ぶことが難しいので、こうして差し込む留め方が一般的です。

 

 

紙袋のデザインとトーンを合わせた口留めシール

口を留めるシールは紙袋下部と同じように、

シンプルな黒白でブランド名が入っています。

 

全体の写真的なデザインと喧嘩せず、

お互いを際立たせている感じがおしゃれですね。

 

スタイリッシュな紙袋

いかがでしたでしょうか?

写真を使ったデザインは、情報量が多くなってしまうため、

繊細なイメージを出すのが難しい部分もありますが、

ブラックを締めカラーとして使い、落ち着いたデザインにまとめられていました。

 

ベリービーでも写真的なイメージを使った紙袋が製作できますので、

気になる方はぜひご連絡くださいませ〜!

ではまた!

こんな紙袋を作りたいときはこちらの商品がおすすめ

オーダーメイドの紙袋|フルオーダーペーパーバッグ