パッケージにこだわった大人かわいいお菓子の箱と紙袋

2020年12月21日
パッケージにこだわった大人かわいいお菓子の箱と紙袋

こんにちは!  ベリービーの堀です。

 

今回は、東京土産で大人気の

お花のようなお菓子ブランドのパッケージのご紹介です。

 

パッケージブランドイメージ

 

統一感があり、かわいさと上品さを感じるパッケージですね。

フランスで学んだ一流パティシエが

「最高に美しいカタチは、味も最高においしい」

をコンセプトに作ったこだわりのお菓子が詰まっています!

 

そんなお菓子をより際立たせる洗練されたパッケージは、

しっかりとブランドイメージでまとめられています。

 

 

ロゴマークが可愛い紙袋

 

紙袋は、上品なイメージ。

上部に細めの黒いラインが入ることで

少し大人っぽく感じませんか?

 

四方を黒いラインで囲った枠ありのデザインはよくありますが、

上のフチだけに色を入れることで、上品な雰囲気を壊さず、

全体に締りをもたせることができますね。

 

 

チューリップのイラストとロゴの紙袋デザイン

 

裏面にはラフにかかれたチューリップたちが!

AB面別のデザインだと多くのイメージを表現でき、

より印象に残る紙袋になります。

 

 

サイドマチにもロゴ印刷

 

サイドのマチ部分にもロゴがありました。

この部分も意外と目に入るので

ブランド名を入れるのに最適です。

ホテルのような高級感のあるデザインが素敵ですね。

 

 

内面に印刷がある紙袋

 

 

内側の折返し部分もしっかりデザインされています。

箱のリボンと色を合わせたサーモンピンクがかわいらしいです。

あらゆるところにこだわりが見え、抜け目のないデザインですね!

 

 

リボン付きのお菓子箱     箱の側面のロゴ     バラの花形のお菓子

 

お菓子の箱は、可愛らしい雰囲気です。

正面のリボンと赤いフチ取りのデザインで

少しフェミニンさがあります。

 

側面にグレーがあることでかわいくなりすぎず

紙袋と合った上品な印象になっています。

 

お菓子は、チューリップとローズを合わせた形になっていて

食べるのがもったいないぐらいとってもかわいらしいです。

 

 

お菓子箱とお持ち帰り用の紙袋

 

いかがでしたでしょうか?

これこそ大人かわいい!と誰もが思うような、

魅力的でココロをくすぐられるお菓子とパッケージでした!

 

紙袋や箱のデザインで

お菓子にたどり着くまで楽しめるところがいいですよね。

 

また見つけたらちがう商品も買ってみようと思います!

ではまた〜!