紫×ゴールドで上品な高級紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回はホテルブランドの紙袋をご紹介します。

 

紫で上品な高級感を感じる紙袋

落ち着いた紫の全面カラーで高級感がありますね。

箔押しではありませんがゴールドを思わせるブランドロゴの印刷と、

少し光沢のある口留めシールが、いいアクセントになっています。

 

高級感を表す色の組み合わせとしては、

ネイビー×ゴールド・ブラック×ゴールドなどもありますが、

紫だと少し女性的な上品さとゴージャスな雰囲気があるように感じます。

 

conradホテルの紙袋

大きさは弊社規定のM横サイズを一回り小さくしたようなサイズ感です。

正面から見るとコンパクトですが、マチがしっかりあるため、

中身を限定せずいろいろな商品に対応ができそうです。

 

布芯入りパイレンロープ

持ちてはホワイトで清潔感がありますね。

パイレンロープと呼ばれる光沢のあるタイプの丸紐です。

写真ではあまり分かりませんが、今回の紐には布芯が入れられています。

 

布芯が入ることで柔らかい触感を残しつつ、持ったときの安定感や、

紐穴などの跡がつきにくいというポイントになります。

 

ヨーロッパ折り、V底折り

底面はV字に折り上げられていました。

正面に筋が入らない、高価格帯商品によく見られる加工法です。

 

特に今回の紙袋は、ロゴが下部に配置されているので、

普通の折り方をして、ロゴに筋が入らないようにしているのかもしれません。

 

高級感のあるオプション加工と全面カラーでインパクトのある紙袋でした。

モノクロであったり色もデザインもシンプルな紙袋が多い分、

こういった全面カラーで目立たせるのも戦略の一つですね!

ではまた!


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]