チョコレートの風合いが表現された紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回はフランスの高級チョコレートブランドの

高級感溢れるチョコレートカラーの紙袋をご紹介します。

紙袋, ブラウン, チョコレート

ブラウンのボディにエンボス加工が施された紙袋は

まるでチョコレートのようですね。

紙袋, ブラウン, チョコレート

紙袋は小振りなジュエリーサイズほどでパッケージングされた

一口サイズのお菓子を入れるのにちょうど良い大きさですね。

紙袋, ブラウン, チョコレート

高さの半分ほどの奥行きでバランスの取れた紙袋です。

内面、底面共にボディと同色のブラウンで統一感を感じます。

紙袋, 口折, 印刷

ハンドルのすぐそばに、ブランドロゴが箔押しで印刷されています。

紙袋, 印刷, 箔押し

表面のロゴは口折部分のロゴ同様、ピンクゴールドの色味で箔押しされています。

箔には若干の浮き出しが見られますね。

 

ハンドルは主張しすぎない高級感が特徴の「パイレンロープ」が使用されており

銅のように見えるカッパーカラーでピンクゴールド箔とのバランスが良く洗練されたトーンを感じます。

紙袋, ブラウン, エンボス

紙質をアップで見てみるとエンボスの柄なども見えるでしょうか。

このエンボスはジャガードエンボスと呼ばれるものでハイブランドや宝飾関係などの

高級ブランドなどで使われることの多いエンボス加工になります。

 

このブランドはチョコレートの域を超えた独創的でかつラグジュアリーなものが

多くあり世界中にファンがいるブランド。

 

クラフト紙にエンボス加工を施しているので単に高級感だけが際立つのではなく

ショコラのような風合いを感じる仕上がりとなっています。

 

少ない色数でまとまった印象があり、エンボス加工などのオプションによって

チョコレートやパウダーなどの風合いがしっかりと表現された素晴らしい紙袋のご紹介でした。

 

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]