オールグレーの中に表情のある紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回はオールグレーで構成された紙袋ですが、素材感や印刷で様々な表情を持たせた紙袋をご紹介いたします。

紙袋,印刷,オリジナル

イタリアのランジェリーブランドのようです。メンズラインもあるようです。

渋谷に大型店舗をオープンしたりと日本にも多数の店舗があるみたいですね。

注目されているブランドみたいなので女性の方はご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

紙袋の特徴としましては、ご覧の通りオールグレーの紙袋となっています。ここまで一色で作られる紙袋というのも珍しいなと思います。

しかし、単純にグレーだけでは物足りなく感じるところはしっかりカバーされた仕様となっています。

紙袋,印刷,オリジナル

ロゴの箔押し部分を見てみてください。

先ほどの斜めからではボディと同色のグレーに見えていましたが、角度が変わると違った色に見える箔押し加工がされています。

紙袋,印刷,オリジナル

ロゴのアップです。

この画像では、箔のカラーはピンクゴールドに見えているかと思います。

紙袋,印刷,オリジナル

中面がちょっと見えづらいんですけどオールグレーになっております。

PP加工などはせず表面同様に未晒しで紙の質感が伝わります。

紙袋,印刷,オリジナル

紙質をご覧いただきたいのですが、あっさりとした質感が好印象のクラフト紙になっております。

現在こういった紙質の紙袋がヨーロッパの方で流行っているらしくさらにコストも抑えられた紙なのでベリービーでも導入を検討しているところです。

そして色味もライトグレーは人気色となっています。

紙袋,印刷,オリジナル

紐も少し変わったタイプで、「エクセルツイストコード」と呼ばれる紐になっております。

高級感を演出したいときなどに使われる種類になります。

糸を編まずに撚って作られたものになります。光沢感としなやかさが綺麗ですね。

ただ、少し引っ掛けたりするとほつれが出てきたりするかもしれないので注意が必要になります。

紙袋,印刷,オリジナル

紐の根元部分は、プラスチックのカバーが付いていました。

先端は少し固めの素材で補強するのは一般的でよく見かけますが、カバーをしているのは初めてみました。

紙袋,印刷,オリジナル 紙袋,印刷,オリジナル

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]