紋が描かれた高級感溢れる紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は高級ブランドのクリスマス限定の高級感溢れる紙袋のご紹介です。

紙袋,印刷,オリジナル

この紙袋の高級感がすごいので気になり調べてみるとクリスマス限定の紙袋みたいですね。

いつもとは違う感じが滲み出ています。

紙袋,印刷,オリジナル

マチにゆとりがあるので財布などの革小物で使うような紙袋ですかね。

サイズはベリービーでいうとSサイズくらいです。

DSC_0488

素材感が伝わりますでしょうか。

風合いのある紙にエンボス加工を用いてさらに風合いを増しています。

エンボス加工も機械的に引いた直線ということはなく人の手で引いたかのようなまだらな線になっています。

太さや強弱もあり機械で作られているとは思いますが自然な風合いが出ています。

DSC_0489

これは大きく見せたいと思います。

圧巻の迫力です。ブランドロゴと紋がゴールドの浮き出し箔で印刷され高級感が伝わってきますね。

さらに布地のように見えるファブリックエンボスが全体にかけられているので刺繍されているようにも見えます。

フランスの高級ブランドのトップに君臨しておりますが日本文化に強く影響を受けているようで今回ご紹介する紙袋にも紋があしらわれているのです。

ブランドを代表する柄にも紋や市松模様が描かれています。

紙袋,印刷,オリジナル

紐の取り付けは縦留めで行われていてデザイン面に邪魔にならないように配慮されています。

写真ではいまいち伝わっていないんですけどかなりの光沢感がある紐になっていましてシルクのような触り心地がとても気持ちいいです。

光沢感がありつつもこの写真のように透け感が出てとてもナチュラルな見え方にもなるんです。

明るさの違う糸を使用して織ることで濃淡や光沢感の表現に繋がっています。

紙袋,印刷,オリジナル

内面には特に加工はされていませんが、クラフトな風合いがダイレクトに伝わってくるハリ感ある紙を使用されています。

マットPP加工もされていないのが逆に雰囲気をあげてくれます。

紙袋,印刷,オリジナル 紙袋,印刷,オリジナル

予算的に難しい部分もあるかと思いますがメインでご使用になる紙袋とは別にイベントや季節など期間限定で使用する紙袋などが制作できるととても魅力的なオリジナル紙袋が作れそうです。

メインとなる紙袋では、尖ったデザインや凝った仕様で作るのはリスクがあります。

しかし、限定モノの紙袋であればそういった紙袋にも挑戦出来るかと思いますのでみなさんもぜひ、

イベント事などで紙袋を使用される際はこだわりのオリジナル紙袋に挑戦してみてください。

ベリービーはこだわるあなたを応援しています。

 

 

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]