印刷にこだわりのあるオシャレな紙袋

こんにちはベリービーの紙袋デザイナーのアシタニです。

今日は印刷にこだわりのあるオシャレな大人の魅力あふれる紙袋をご紹介させていただきます。

 

紙袋オリジナル

しっとりとした黒を基調にした大人っぽい高級感のある紙袋です。

 

紙袋紐

この紙袋はほぼ全面に光沢感のあるUV印刷が施され、その効果により、

マットな黒に対して模様が浮かび上がっている特徴的なデザインとなっています。

 

海外生産により、UV印刷などの特殊印刷が昔に比べて安価になったことで

このような印刷を多用した紙袋が多く市場にでるようになりました。

 

紙袋紐

また、この紙袋は手提げ紐と口留めリボンの仕様にもこだわりがあります。

特に手提げ紐に関しては“ツイストロープ”を縦留めするという

かなり高度な技を使っています。

ツイストロープは見た目に豪華さがあるのですが、

通常の横留めにした場合、結び目がお団子になってしまいます。

そのため、輸送用の段ボールに紙袋を詰め込んだとき

結び目のために紙袋にシワが入ってしまいやすくなります、

そこで、この紙袋のように立留めにすることで、デザインもキレイになり、

梱包時のシワも防ぐことが出来ます。

ただ、上記のように難易度の高い加工方法ですので、価格的には若干高くなってしまいます。

 

紙袋印刷

 

紙袋の正面にはゴールドの「浮き出し箔」が印刷されています。

シックなブラックの背景に高級感を際立たせています。

 

紙袋印刷

口折りの折り返し部分にもロゴマークが「平箔」で印刷されています。

 

入れられる商品が何か分かりませんが、

とても高級感あふれる紙袋ですね。

 

本日は、大人の魅力あふれる素敵な紙袋のご紹介でした。

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]