カメリアが施された高級紙袋 ベロアver

こんにちは、ベリービーの垣見です。

前回に引き続き高級ブランドの紙袋のご紹介です。

DSC_0111 紙袋 印刷 オリジナル 高級

カメリアの施された紙袋のご紹介になります。こちらも前回に引き続きです。

前回はエンボス加工のものをご紹介しましたが、今回はベロアのものをご紹介します。

カメリアはブランドのモチーフの一つとなっているので様々なタイプ・デザインのものがあるのかもしれません。

種類が増えてきたらシリーズとしてまとめたいですね。

DSC_0110 紙袋 印刷 オリジナル 高級

この紙袋は、表・裏がないような仕様になっていまして、ニットに例えるなら「前でも後でも着れるタートルネックニット」的な名前がつくようなやつです。

いいですよね。今年話題になった ’二刀流’ のジャンルに入るのでしょうか。

ロゴが両面に印刷されていて見てもらっている写真はベロア有りの面になります。

反対面はロゴのみの印刷となっています。

紙袋 印刷 オリジナル 高級

こちらロゴのみが印刷されている面です。

両面ともに平べったいホワイト箔で印刷されています。

表面はマットなラミネート加工が施されていて紙厚は厚めのものを採用しているので触り心地が良いです。

ベリービーでは、ベーシックカラーバックのマットPP加工、カード紙200kgのものが同じような触り心地になります。

あと、イージーペーパーバックのLサイズでも同様の紙質になります。

この紙袋のスムースな触り心地、気持ちいいので一度ご検討してみてください。

紙袋 印刷 オリジナル 紙袋 印刷 オリジナル

ニットのくだりで出てきた表・裏がない仕組みの部分ですが、通常の紙袋でしたら裏面に折り込む形になっていて裏側には折り目がつきます。

この紙袋では内側に折り込むようにすることで両面ともに折り目がつかないのでどちらの面もきれいに見せたい!という方はこういった方法もあるので試してみてください。

DSC_0116

紐部分ですが芯入りアクリルスピンドルを縦留めにしています。

両面に折り目がつかない仕様になっているこの紙袋ですが、もちろん紐部分もデザイン面を邪魔しない縦留め紐を採用されています。

紙袋 印刷 オリジナル

この紙袋、マチが非常に薄くシャープな印象を与えています。

内側に折り込まれた折り目のエッジがとてもかっこいいですね。

このサイズ感でこのマチだと中身はハンカチなどの奥行きのない商品でしょうか。

プレゼントをこの紙袋に入れて渡すときっと喜ばれるでしょうね。

紙袋 印刷 オリジナル 高級

この紙袋の主役であるカメリアのベロアをアップにしてみました。

紙質同様スムースな質感ですね。

しっかりと立体感が感じられる作りとなっています。

紙質・ベロア・マットなブラックボディ、白色のロゴと大人の高級感を漂わせた紙袋となっています。

そして、それらの要素を邪魔しない縦留め紐と折り目が出ない底の仕様がとてもいい仕事をしています。

 

皆さんもこのような仕様のオリジナル紙袋を制作してみてはいかがでしょうか?

最近人気の仕様となっていて高級アパレルなどではよく目にします。

ご自身のブランド等で高級感などを演出したい場合はぜひ取り入れていただきたいと思います。


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]