カメリアが施された高級ブランドの紙袋 エンボスver

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は、皆さんもよくご存知の高級ブランドの紙袋をご紹介します。

紙袋 印刷

こちらの紙袋には、ブランドのモチーフの一つであるカメリアが印刷されています。

カメリアの花は創業者の方が最愛の人からもらったと言われています。

紙袋 印刷

正面には通常ブランドロゴなどが印刷されますが、この紙袋では正面にカメリアの模様が印刷されています。

ロゴではなく花のモチーフが正面に印刷されるだけあって複数の印刷方法を用いて作られています。

カメリアの部分をアップにしてみますね。

CHANEL シャネル 紙袋 印刷

少し写真では伝わりにくいかもしれませんが、黒色で印刷された部分と所々にシルバーの箔押しで印刷された部分、そしてカメリアを形どった空押しエンボスという三種類の方法で作られています。

並々ならぬこだわりを感じますね。

シルバーの箔押しの部分が見る角度によってさり気なく光っています。

実際に手にしていただきたいのですがエンボスの部分ですが、通常文字などでは均等にプレスをかけてある感じなのですが、カメリアのエンボスは花びらの外側がふわっと膨らみ内側にかけて沈んでいくのです。

そして中心に向かっていくほどにプレス圧が強くなっています。

一番中心の部分ですが、空押しの上からさらにエンボス加工が施されていてとても立体感を感じます。

印刷だけでも三種類の方法を用いて、エンボス加工にも様々な処理がされています。

紙袋 印刷

この紙袋の裏面になります。

よく見るブランドのロゴが印刷されていますね。

表面にも印刷されていました枠部分ですがモチーフ同様に黒色の部分とシルバーの箔押し部分とがあります。

フレーム効果でシンプルなシャネルのロゴが存在感を放っています。

紙袋 印刷 紙袋 印刷

紐は縦留め紐を採用されています。

最近、ベリービーのブログでも登場機会が多い人気の仕様ですね。

この紙袋では枠が印刷されているので縦留め紐の効果が最大限に発揮されています。

紙袋 印刷

この写真ではシルバーの箔押しが伝わりやすいと思うので最後に載せておきます。

あと紙袋本体の色ですが、クリーム色の紙袋です。柔らかな高級感が出ていますね。

今回、某有名ブランドの紙袋をご紹介させていただきましたが、さすが!の一言につきます!!!

紙袋の構成自体はシンプルなものの印刷や加工のこだわりといったら凄まじいです。

紙袋としての用途だけで使うのはもったいない、商品を取り出した後も飾ったり、小さなカバンとして使いたくなる。そんな紙袋となっています。

 

皆さんもこのような愛着の持てるこだわりのオリジナル紙袋を作ってみませんか?

そんなときは、ベリービーにお任せください。最高のオリジナル紙袋を一緒に作りましょう。

 

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です