タグ『ブラウン系』の一覧

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

最高級なチョコレート箱と紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのはチョコレート用の箱と紙袋なのですが、

高級感がすごいです。

 

高級感のあるパッケージ

チョコレートというよりも、

アクセサリーが入っていそうなパッケージですよね。

 

深みがありながら光沢のあるボディカラーがいい味を出しています。

オレンジのリボンがアクセントになっていて可愛いです。

 

クリア素材の内箱でディスプレイになる箱箔押しのされた下紙

箱を開けてみると、クリア素材とゴールドの内箱が!

二重の構造になっているんですね。

このままチョコレートをディスプレイとして飾れそうです。

 

下に引かれている紙にまでロゴがしっかり入っていて、

これでもか!という特別感ですよね。

 

金属の爪つきハンドルを使った紙袋

そして紙袋です。

使われているツイストロープと呼ばれる紐の色も絶妙です。

これはきっとオリジナルで染めていますね。

ほつれがでないよう、先端も金属で留めてあります。

 

ディテールまでこだわりがみえて、素敵な箱と紙袋でした!

人生で一度はこんなチョコレート食べてみたいです…

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , | 最高級なチョコレート箱と紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

木目とグラデーションの組み合わせでユニークな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは、ガトーショコラ専門店の紙袋です。

アンニュイなイラストがポイント!モード可愛い紙袋

以前ご紹介したモノクロシンプルな紙袋の別バージョンになります。

気になる方は上のリンクでぜひご確認ください!

 

箱とイラストをリンクさせたパッケージデザイン

 

モノクロバージョンと持ち手やサイズは変わらずですが、

背景が入って印象がガラッと変わっています。

 

またイラストの位置も以前より少し下に移動していますね。

一般的に下部に配置すると、ロゴに重みが感じられるため、

高級感がでると言われています。

 

逆に上部だと、洗練されたスタイリッシュなイメージ、

中心配置はバランスが一番取れた人気の配置になります。

紙袋のサイズとの組み合わせによっても印象が変わりますが、

ぜひ参考にしてみてください。

 

木目とグラデーションでデザインした紙袋

少し話がそれましたね、ご紹介に戻ります。

今回一番変わった背景デザインですが、

木目とグラデーションの組み合わせで作られています。

 

木目、グラデーションをそれぞれ単体では見たことがあるかと思いますが、

こうして組み合わせることで、なんだか新しい雰囲気が感じられますね。

 

温かい木のイメージと、赤みのある柔らかいブラウンがよくマッチしています。

チョコレートとの相性も良さそうなデザインです。

 

いかがでしたでしょうか。

見慣れたデザインの組み合わせで、新しい印象にみせた紙袋でした。

ではまた〜

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | 木目とグラデーションの組み合わせでユニークな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

シュールな眼鏡猫で大人ナチュラルな紙袋

皆様、お久しぶりです。ベリービーの谷山です。

4月に入りましたが、まだまだ不安がつきない日々ですね。

どうかお身体お大事にお過ごしくださいませ。

 

今回はメガネが可愛いナチュラルクラフトの紙袋を

ご紹介していきます。

サイドで色の切り返しをした紙袋

ボディに使われているのはブラウンのクラフト紙です。

素材感からカジュアルになりがちですが、

サイドの色の切り替えが良いアクセントになっています。

 

オリーブのような色味の深いゴールドなので、

カジュアルながら高級感が感じられます。

 

眼鏡をかけたレトロタッチな猫のイラストポップすぎないレトロタッチイラスト

そしてこのイラストですね。シュールで不思議な雰囲気です。

レトロチックなイラストと文字なので、ポップになりすぎず、

落ち着いた印象を受けます。

 

クラフト紙への印刷は、地の色の影響を受けるため、

全体が柔らかく温かみのある印象になりやすいのが特徴です。

 

ナチュラルな未晒しクラフトの紙袋

ハンドルはアクリルスピンドルと呼ばれる丸紐に芯が入ったタイプですね。

芯がぎゅっと詰まっているので、写真のように自立してくれます。

芯入りのハンドルを使った紙袋

芯入りハンドルは、通常の丸紐に比べてメジャーではありませんが、

お渡しの際に紐がもたつかず、価格もそこまで上がらない仕様なので、

これから意外と人気になりそうな予感がします。

紐をもう少し短くして、ミニバッグのようにしても可愛いかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか。

クラフト紙や芯入りのハンドルなど、弊社でもお取り扱いございますので、

ご希望の方はぜひご相談くださいませ。ではまた!

カテゴリー: 未分類, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , | シュールな眼鏡猫で大人ナチュラルな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました!

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は紙袋紹介ではなく、弊社人気商品についてのお知らせになります。

 

柔らかな質感と高級感で、大好評いただいていた特殊紙の紙袋、

プレミアムカラーペーパーバッグが、よりお手頃により早く!

名称を変えてリニューアルいたしました!

 

特殊紙を使用した高級感ある紙袋

その名も “スタンダードカラーバッグ” です!!

プレミアムな紙袋をより身近に、ご注文しやすくという、

願いを込めてスタンダードと命名しました。

 

人気の箔押しロゴと定番のアクリルスピンドルを組み合わせた仕様で、

枚数は300枚から、そしてなんと最短納期は30日となります!

製造ラインを見直すことで工程をスリム化し、やっとこの納期が実現しました。

それだけではなく質感のある特殊紙を使った紙袋としては破格の価格になっています!

 

弊社デザイナーが自身を持っておすすめする12色のカラー展開です。

サンプルイメージはこちら。

IMG_5471

同じデザインでも使用カラーで印象ががらっと変わりますね。

IMG_5350

ちなみに画像のサンプルはすべてホワイト箔で箔押ししています。

もちろんマットなカラー箔もキラッとした艶あり箔もどちらもお選びいただけます。

 

 

col-61-2

私も個人的にとても好きな質感なので、ぜひぜひご検討いただきたいです。

気になった方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

より詳しい内容は下のURLからご覧いただけます!

スタンダードカラーバッグ

 

紙袋界をより面白く、わくわくするものにできるよう、

進化を続けるベリービーにこれからもご期待くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , , , , , | 人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]