タグ『ベージュ・アイボリー系』の一覧

紙から生まれた新しいハンドル!サンプルを作ってみました。

紙ファイバーの紙袋

お久しぶりです。ヨシウチです。

今回は、最近流行りの「サスティナブル」を感じる新しいハンドルを紹介したいと思います!

このハンドルは、実は紙を編んで作られたものです。

触って確かめても未だに本当に紙??となってしまいます。

紙を原材料としたエコなハンドルですが、今までの紙ひもに感じたチープさはなく、

しっかりとしたロープのような仕上がりになっています。また、価格がそこまで高くないのも魅力です。

 

全くの新素材であるこの紐には名称がありませんでした。

そこで、私達ベリービースタッフはこのハンドルを「紙ファイバー」と呼ぶことにしました。

新種の昆虫や見つけた学者の気分ですね。

 

まだまだこの紐の知名度がないので、目にすることも少ないと思いますが、

環境問題に対して敏感な社会性の強い企業が、これからどんどん紙袋に使用しそうですよね。

実際の使用されている紙袋の事例を過去にも紹介しています。→コチラ →その2

 

今回は、私が紙ファイバーってこんな雰囲気に合うんじゃないかと、紙袋のデザインしてみました!!

環境のことを考え、エコ素材を取り入れる企業をイメージして作成しました。

 

この紙袋は、コーヒー豆を販売するショップをイメージした手書きのデザイン。

ナチュラルな白のハンドルとグリーンなボディは相性バツグンです。

 

ハンドルは表面のデザインを邪魔しない縦留め。縦留めは、収納時のかさばりも軽減出来ます。

自然な雰囲気の配色で、エコな雰囲気を演出しました。

 

コチラはハイブランドをイメージしたデザイン。

ギラッとしたパッケージ、モノトーンのシンプルなパッケージが近年の流行りです。

比較的安価なハンドルとは思えない馴染みかたをしています。他の紙袋と比べても全く見劣りしませんね。

 

紙で編まれてしっかりとしているこのハンドルは、光に照らされるとツヤ感もあります。

環境に対する配慮を社会全体が考え始めており、こういった素材を用いることは企業としてエンドユーザーに良い印象を与えそうですね。

 

紙から生まれた新素材「紙ファイバー」の 魅力はお伝えできたでしょうか!?

サステナビリティな世界を作るためにも、この紙ファイバーが紙袋の紐の定番になればいいですね!!

 

こういった素材を使ってみたい!と思ったら是非、お問い合わせください。

カテゴリー: 新作紹介, デザイン・流行分析 | タグ: , , , , , , , , | 紙から生まれた新しいハンドル!サンプルを作ってみました。 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

和紙とメタリック印刷があいまった温かみのある紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

そろそろ梅雨も明けそうで、夏本番が近づいていますね。

今回ご紹介するのは「和菓子」を販売しているお店の紙袋です。

ナチュラルな質感の和風な紙袋

こちらの紙袋は、特殊な和紙のような素材でできています。

この素材がすごく新鮮で、なんと斜めに模様が入っており

木の表面のような質感になっています。

色も黄味がかった白で、全体に和風のナチュラルな風合いが印象的です。

 

シルバーのメタリック印刷が特徴的なロゴ

デザインはシンプルで、真ん中と底にシルバーのメタリック印刷で

ロゴマークが入っています。

 

この和菓子屋さんのパッケージは「完成されすぎないデザイン」を意識されているそうです。

かっこよすぎない、どこか温かみのあるデザインが馴染みやすくて魅力的です!

親近感のあるパッケージに入った和菓子もどんな味がするのか気になりますね。

 

和を引き出す紙紐の紙袋

また、持ち手と口の部分から機械折りで作られていることがわかります。

持ち手は紙の平ひもでできており、内側に貼り付ける仕様になっています。

口の部分はギザギザになっているのが特徴です。

機械折り紙袋の製造には、かなりのロットが必要ですがベリービーでも製造可能です。

 

特殊な和紙を使った紙袋

いかがでしたでしょうか。

やはり、紙にしっかりと質感がついていると高級感があり印象に残ります。

クラフト紙のようなざらざらとした特殊紙を使ったり

紙に柄の凹凸をつける「エンボス加工」がおすすめです!

 

ベリービーでもそのような仕様ができますので、

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ!

ではまた〜!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , | 和紙とメタリック印刷があいまった温かみのある紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介!

こんにちは!

久しぶりに更新します、芥川です。

なぜ私が久しぶりにブログを書いているのかといいますと、

“みんなどうやって色決めてるんだろ…”と呆然と疑問に思ったからです。

日々色に関わっているデザイナーの私ですら悩む、“色の決め方”。。

みなさんはどうやって決めてますか?

今日は私が日頃困った時に活用している、

色・配色の参考になるサイトをご紹介します!

① 4色の配色で、様々なイメージに対応!https://colorhunt.co/

ひとつひとつの色はもちろん良い色なのですが、

グラデーションや反対色などをうまく使って、綺麗な配色を提供しています。

右端の[search palettes]をクリックすると、色のベースを選べたり、

レトロや季節などの色々なカテゴリーで検索もできます!

ずっと見てられる!!

 


 

② 無限2色配色!https://pigment.shapefactory.co/

こちらは2色の組み合わせがいっぱい見れるサイトです。
左側のpigmentと濃さとか彩度が選べて、lightingで明度が選べます!
こういう操作いいですね。
その下のパレットでベースとなる色を決めれます!
それぞれ詳細ページにいくと、類似の色を選んで見ることができます。
しかも!!もっとすごいのは[more actions]を押すと、データ書き出しはもちろん、
グラデーションのした場合や写真のダブルトーンが再現されます。
すごい・・・

 


 

③ ため息がでる綺麗さ!グラデーションの参考に  https://webgradients.com/

グラデーションのデザイン、人気を落とすことなくがブームが続いてますね!
でもなかなか自分でこれだ!というグラデーションを作るのは難しいですよね。
このサイトはwebベースなので印刷で再現するならちょっと作業が必要です。
惚れ惚れするグラデーションを眺めることができます・・

 


 

さて、ということで、実際パッケージや紙袋に私のおすすめの配色をほどこしてみます!
※実際に印刷したら色味は多少変わります。

\ 夏!海!爽やかで目を惹く組合わせ/

どうでしょうか!さっぱり!
いつもは雰囲気違うお店でも、サマーセールでこんな感じの紙袋だったら

お客様も特別感を感じれそう!

 

\ おしゃれ・・海外っぽい配色は女性に人気!/

オリーブ色っておしゃれですよね・・私だけでしょうか。。

でも濃いオリーブ色ってもっと高級感あります!そこでこのくすんだピンク!
くすんだピンクは私の好きな色です。。ただ、好きな女性はかなり多いと思っております。
この組み合わせ、海外のパッケージでたまに見てて、いい組み合わせだなあと。

サイト見ていただいたらきっと好きな配色がみつかると思います^^!
ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , | 色ってみんなどうやって決めてるの?配色の参考になるサイトをご紹介! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

白×ベージュでナチュラルな紙袋

こんにちはベリービーの谷山です。

今回はナチュラルな配色で優しい印象のコスメ紙袋を紹介します。

ナチュラルな配色の紙袋

白と淡いベージュで王道のナチュラルカラーリングです。

持ち手に使われているのも柔らかい質感のアクリル平紐なので、

色と素材がイメージに合わせてうまく選ばれている印象です。

 

高級感のあるエンボス加工をした紙袋

よく見ると紙の表面にはエンボス加工がされています。

ベリービーでも人気のジャガード柄ですね。

布目をイメージした柄で、柔らかい雰囲気の中にも高級感があります。

 

エンボス加工に加えて左側には、

斜めに切り込むラインが立体的に入っています。

 

デザインと良いバランスのロゴ配置をした紙袋

今回のような正方形に近いフォルムですと、

ロゴを中心に配置したくなりますが、

ラインが入っているので右よりの配置でもバランスが良いです。

 

コスメ用の小さめ紙袋にはこのフォルムが多いような気がしますが、

小さめのサイズ感で横型の形もミニバッグっぽくて可愛いくなりますよ!

 

シンプルな配色できれいにまとめられた紙袋でした。

ベリービーではサイズも自由にご指定可能ですので、

ぜひ商品にピッタリのサイズ感をご検討くださいませ!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 白×ベージュでナチュラルな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました!

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は紙袋紹介ではなく、弊社人気商品についてのお知らせになります。

 

柔らかな質感と高級感で、大好評いただいていた特殊紙の紙袋、

プレミアムカラーペーパーバッグが、よりお手頃により早く!

名称を変えてリニューアルいたしました!

 

特殊紙を使用した高級感ある紙袋

その名も “スタンダードカラーバッグ” です!!

プレミアムな紙袋をより身近に、ご注文しやすくという、

願いを込めてスタンダードと命名しました。

 

人気の箔押しロゴと定番のアクリルスピンドルを組み合わせた仕様で、

枚数は300枚から、そしてなんと最短納期は30日となります!

製造ラインを見直すことで工程をスリム化し、やっとこの納期が実現しました。

それだけではなく質感のある特殊紙を使った紙袋としては破格の価格になっています!

 

弊社デザイナーが自身を持っておすすめする12色のカラー展開です。

サンプルイメージはこちら。

IMG_5471

同じデザインでも使用カラーで印象ががらっと変わりますね。

IMG_5350

ちなみに画像のサンプルはすべてホワイト箔で箔押ししています。

もちろんマットなカラー箔もキラッとした艶あり箔もどちらもお選びいただけます。

 

 

col-61-2

私も個人的にとても好きな質感なので、ぜひぜひご検討いただきたいです。

気になった方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

より詳しい内容は下のURLからご覧いただけます!

スタンダードカラーバッグ

 

紙袋界をより面白く、わくわくするものにできるよう、

進化を続けるベリービーにこれからもご期待くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , , , , , | 人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]