タグ『ベージュ・アイボリー系』の一覧

白×ベージュでナチュラルな紙袋

こんにちはベリービーの谷山です。

今回はナチュラルな配色で優しい印象のコスメ紙袋を紹介します。

ナチュラルな配色の紙袋

白と淡いベージュで王道のナチュラルカラーリングです。

持ち手に使われているのも柔らかい質感のアクリル平紐なので、

色と素材がイメージに合わせてうまく選ばれている印象です。

 

高級感のあるエンボス加工をした紙袋

よく見ると紙の表面にはエンボス加工がされています。

ベリービーでも人気のジャガード柄ですね。

布目をイメージした柄で、柔らかい雰囲気の中にも高級感があります。

 

エンボス加工に加えて左側には、

斜めに切り込むラインが立体的に入っています。

 

デザインと良いバランスのロゴ配置をした紙袋

今回のような正方形に近いフォルムですと、

ロゴを中心に配置したくなりますが、

ラインが入っているので右よりの配置でもバランスが良いです。

 

コスメ用の小さめ紙袋にはこのフォルムが多いような気がしますが、

小さめのサイズ感で横型の形もミニバッグっぽくて可愛いくなりますよ!

 

シンプルな配色できれいにまとめられた紙袋でした。

ベリービーではサイズも自由にご指定可能ですので、

ぜひ商品にピッタリのサイズ感をご検討くださいませ!

ではまた!

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 白×ベージュでナチュラルな紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました!

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は紙袋紹介ではなく、弊社人気商品についてのお知らせになります。

 

柔らかな質感と高級感で、大好評いただいていた特殊紙の紙袋、

プレミアムカラーペーパーバッグが、よりお手頃により早く!

名称を変えてリニューアルいたしました!

 

特殊紙を使用した高級感ある紙袋

その名も “スタンダードカラーバッグ” です!!

プレミアムな紙袋をより身近に、ご注文しやすくという、

願いを込めてスタンダードと命名しました。

 

人気の箔押しロゴと定番のアクリルスピンドルを組み合わせた仕様で、

枚数は300枚から、そしてなんと最短納期は30日となります!

製造ラインを見直すことで工程をスリム化し、やっとこの納期が実現しました。

それだけではなく質感のある特殊紙を使った紙袋としては破格の価格になっています!

 

弊社デザイナーが自身を持っておすすめする12色のカラー展開です。

サンプルイメージはこちら。

IMG_5471

同じデザインでも使用カラーで印象ががらっと変わりますね。

IMG_5350

ちなみに画像のサンプルはすべてホワイト箔で箔押ししています。

もちろんマットなカラー箔もキラッとした艶あり箔もどちらもお選びいただけます。

 

 

col-61-2

私も個人的にとても好きな質感なので、ぜひぜひご検討いただきたいです。

気になった方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

より詳しい内容は下のURLからご覧いただけます!

スタンダードカラーバッグ

 

紙袋界をより面白く、わくわくするものにできるよう、

進化を続けるベリービーにこれからもご期待くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介 | タグ: , , , , , , | 人気のカラークラフト商品がリニューアルいたしました! はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

濃厚なベージュと鮮やかなドットの紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのはフランスのショコラブランドになります。

JEAN_PAUL_HEVIN_1

まずポイントはボディカラーの濃いベージュですね。

チョコレートのブランドを思い浮かべたとき皆さんは何色が思い浮かびますか?

ブラウンであったり、ゴールドであったり、また赤色もよく使われているような気がします。

ですが今回のような濃いベージュが一番に思い浮かんだ方は少ないのではないでしょうか?

 

王道の色を使うと、中の商品がイメージしやすいメリットがありますが、

パッと見たときに他のブランドとの差別化が難しい面があります。

その点あまり使用されていないカラーや組み合わせを選ぶことで

ブランドとして印象に残りやすくなります。

JEAN_PAUL_HEVIN_2

今回の紙袋は濃いベージュに加えて深みのある鮮やかなブルーが使われています。

この組み合わせはなかなかショコラブランドで見ないですよね。

JEAN_PAUL_HEVIN_5

最近ウェブマガジンでも取り上げさせていただいたのですが、

この側面の大胆な柄はストライプであったり、千鳥格子であったり

ドットに限らず種類豊富に製作されています。

そのすべてを同じカラーで作ることで、遊び心がありながら統一感をもたせた

デザインとなるんですね。

 

デザインについてはウェブマガジンでより詳しく解説していますので、

気になる方はぜひ読んでみてください。

いろいろな紙袋のリニューアルについて その4

 

ハンドルもボディと同じカラーです。

JEAN_PAUL_HEVIN_9

光沢のあるパイレンロープと呼ばれる丸紐ですね。

ボディと色が揃えられているので、正面のデザインを邪魔せず

統一感を損なわないデザインです。

 

色数を絞り、かつ他と被らないカラー選択をすることで

洗練されたブランドイメージを作る紙袋でしたね。

 

通常は紐の色は限られて色から選ぶことになりますが、

ベリービーでは紐をオリジナルの色に染める「別染め」も可能です!

ボディカラーに合わせた色に紐を染めることで、今回の紙袋のように統一感のある

デザインにすることができます。

ぜひご相談くださいね。ではまた!

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , | 濃厚なベージュと鮮やかなドットの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

落ち着いた雰囲気のブランド紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は高級アパレルブランドの紙袋をご紹介。

FALCONERI1 FALCONERI2

イタリアのファッションブランドの紙袋。 ニットが一押しの商品です。

ボディカラーはグレージュで大人っぽい上品な印象、紙にはザラッとした質感があります。

FALCONERI7

背面はブランドの頭文字であるFが大きく箔押しされています。インパクトがありますね。

表裏の箔は同じものを押してあることがよくありますが、表と裏でデザインが違うだけでも「デザインされている感」が高まります。

FALCONERI5

ブランドロゴはゴールドの箔押しで施されています。

ゴールド箔は高級感と華やかさがあるので、とても人気の加工です。

FALCONERI4

ハンドルはアクリル平紐ですが、厚みがあり幅は細め。繊細さと上質さを感じるハンドルです。紙袋と同じグレージュカラーがマッチしていますね。

ハンドルは縦留め、また中の商品を保護するためか口留めの紐もつけられています。

FALCONERI3

口部分の内側をみてみると控えめなSNSの広告が。

近年の紙袋は側面や口折部分にこういったSNSアイコンなどで自社ページを宣伝しているケースがよくありますね。

他にはQRコードやHPのURLが印字されていたりします。

お客様に持って帰ってもらうものなので広告効果が見込めるのかもしれませんね。

 

今回はハイブランドの紙袋のご紹介でした。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 落ち着いた雰囲気のブランド紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]

花柄が上品な化粧品ブランドの紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

上品な花柄がポイントとなる化粧品ブランドの紙袋をご紹介します。

紙袋, コスメ, 花柄

この紙袋はピンクとゴールドっぽいベージュの2色で作られています。

色数を2色に絞ることで、柄や側面のベタのデザインにも統一性を感じられます。

紙袋, コスメ, 花柄

ベリービーバッグのSサイズより少し大きいサイズ感ながら

ハンドルはかなり長めになっているのが特徴ですね。

紙袋, 内面,

内面と底面は白色になっています。

口折り部分はゴールドの印刷がしてあります。

紙袋, ハンドル, ゴールド 紙袋, ハンドル, パイレンロープ

ハンドルはシャンパンゴールドのパイレンロープが付いていて

上品さを保ちつつ高級感を演出しています。

口折部分はトーンを落としたゴールドで印刷されています。

色は同系ながらもハンドルの軽やかなトーンとは対照的で、「馴染ませつつも目立たせる」を

成立させていますね。

紙袋, 印刷, 花柄

紙袋の下部に異なる柄で花柄が印刷されています。

ハンドルの色に近い落ち着いたゴールド色で

一見派手に見えそうな柄にも落ち着きを持たせています。

 

紙質は標準的な厚さのコート紙にマットPP加工が施されています。

紙袋, 印刷, マチ, 側面

紙袋のマチ部分にはゴールドの印刷がされていますが、

上に向かうにつれ薄くなるグラデーションで重たい印象を無くしています。

 

マチ部分をベタ塗りにするとインパクトが出る反面、色によっては重たく

なってしまうこともありますが、こうしてグラデーションを用いると軽やかに仕上がります。

紙袋, 底面, 印刷

底面は花柄の塗り足し部分と紙袋マークの印刷がされています。

 

この紙袋のブランドは大人の女性が使われるイメージがあるので

“高級感”と”上品さ”が上手く合わさった紙袋でブランドイメージの

表現が的確だなという印象を受けました。

下記にポイントを簡単にまとめてみました。

  1. 色数を2色でまとめる。
  2. パイレンロープのハンドル
  3. 柄を落ち着いた色味で印刷している
  4. マチの印刷がグラデーション

以上の4つが主なポイントかなと思いました。

みなさんもオリジナル紙袋を制作される時に参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | 花柄が上品な化粧品ブランドの紙袋 はコメントを受け付けていません。
[ Post by berryBスタッフ ]