オリジナル紙袋の作り方

2011年05月19日

こんにちはベリービー商品開発の芦谷です。

今日、上海の紙袋メーカーからサテンリボンの見本帳が送られてきました。

オリジナル紙袋の作り方

近頃、サテンリボンの手付けが流行っているので
急遽、お願いして送っていただきました。

すごく、バリエーションが豊富で
色とりどりのパレットを見ているようです。

オリジナル紙袋の作り方

最低ロット1000枚以上ご注文いただくと、
お好きな色のリボンをお選び頂けます。

オリジナル紙袋の作り方

ただ、少し問題があって、
日本のように工業規格の厳格ではない中国の場合、
全く何の予告もなく廃盤になったり、色が変更になったりします。

そのため、毎回、確認作業が必要となります。

ただ、その代わりと言ってはなんですが
豊富な種類の中から選べることができるのに
リーズナブルとなります。

どの部分を重点的に考えるかということですね。