目を惹くほど輝くチョコレート専門菓子店のオリジナルパッケージ
2024年06月12日
こんにちは!ベリービーの田上です!
ここ最近、さらに気温が上がり蒸し暑い毎日が続いていますね。
先週梅雨入り予想が発表されていましたね。今年の梅雨入りは平年よりもかなり遅いのだとか。
梅雨入りだからといってあまり落ち込み過ぎずに、一緒に頑張って乗り越えましょう!
また、梅雨という天気の変化に梅が使われるのはこの雨ばかりの気候が続く時期にちょうど梅が実る頃だからだそうです。
さて、今日はとっておきのパッケージデザインをご紹介します!
目次
エレガントなチョコレート専門店のオリジナル紙袋
今回ご紹介するのは、とある贅沢なチョコレート専門菓子店のオリジナル紙袋です。
穏やかな雰囲気をまとうクラフト紙のショッパーと、目を引くゴールドカラーが特徴のショッパー、この2つのデザインを詳しく見ていきましょう!
このブランドは「女性をエレガントに仕立てるチョコレート」をコンセプトに掲げています。
「はじめての口紅、はじめての香水。鏡の中に映る自分をすっと見据える。そこには、いつもと同じで少し違う自分。
チョコレートの薫りと旨味を追究したその味わいは、貴女の気持ちまで、エレガントに仕立てる。」
そんな素敵なブランドストーリーが込められた紙袋なんですね。
ナチュラルな温もりと上質さを兼ね備えたクラフト紙ショッパー
こちらの紙袋は、ザラザラとした手触りが特徴の「クラフト紙」を使用しています。
特に、ナチュラルな雰囲気の「晒しクラフト用紙(白色)」に、落ち着いた「キャメル色」を印刷しているのがポイントです。
あえて一般的な「未晒しクラフト紙(茶色)」ではなく、晒しクラフト紙に印刷を施すことで、クラフト紙本来の温かみは残しつつ、より重厚感と繊細さを兼ね備えた上質な仕上がりになっています。
ベリービーでもクラフト紙を使用したオリジナル紙袋(白色、茶色のみ)を取り扱っています。
ご興味のある方はぜひ、クラフトペーパーバッグページをご覧ください。
持ちやすさにも配慮されたハンドル
ハンドルには芯入りの「アクリルスピンドル」が使われています。
アクリル繊維の糸で編まれた丸紐で、太さやカラーバリエーションが豊富。堅牢度(丈夫さ)も優れており、ショッパーのハンドルとして定番の素材なんですよ。
紙袋の上部に見えるギザギザ(折り返し加工)は、実は紙で手を切ってしまうリスクを減らすための工夫。
細部にまでブランドの優しい心遣いが感じられますね!
輝きを放つ、プレミアムなゴールドインクショッパー
こちらの光り輝く紙袋は、全面に「ゴールドインク印刷」が施されています。
紙自体は、見た目以上に軽く、扱いやすい厚みのものを使用しているので、手軽に持ち運べるコンパクトなショッパーです。
一見して目を奪われるほどのこの輝きは、持っているだけで気分を上げてくれますよね。
このゴールド一色で表現されたプレミアム感は、まさに特別な一品という印象を与えます!
高級感を演出するハンドル
こちらの紙袋のハンドルには、先ほどのクラフト紙のショッパーとは異なり「パイレンロープ」が採用されています。
アクリルスピンドルと見た目は似ていますが、パイレンロープは光沢があり、より引き締まった印象を与えてくれるのが特徴です。
高級感を演出したい時にぴったりの素材なんですよ!
細部までこだわったデザイン
フロント部分には、華麗なスプリクト体でブランドロゴが印刷されており、優雅なハートのグラフィックが女性らしい上品さを添えています。
細部にまでこだわりが感じられるデザインですね。
いかがでしたか?
チョコレートの芳醇な香りがショッパーを通じて伝わってくるような、本当に素敵な紙袋でしたね!
今回ご紹介したように、紙袋やパッケージはブランドのコンセプトや世界観を伝える大切なツールです。
素材や印刷、ハンドルの種類一つで、お客様に与える印象は大きく変わります。
もし「私たちのブランドも、こんな素敵なオリジナル紙袋やパッケージを作りたい!」とお考えでしたら、ぜひベリービーにご相談ください。
お客様の想いを形にするお手伝いをさせていただきます!
この記事を読んでみて面白いなと思ったら、また覗きに来てみてくださいね。
それではまた次回の記事で!