アロマ生チョコレートブランドの限定ショッパー

2024年01月26日
アロマ生チョコレートブランドの限定ショッパー

こんにちは。ベリービーの浅井です。

バレンタインも近づいてきましたね!
この時期の百貨店はたくさんのチョコレートブランドが出店していてとってもワクワクします。

食べることももちろんですが、素敵なパッケージデザインを探すのも楽しみの1つですね。

ということで今回は、人気チョコレートブランドのショッパーをご紹介!

日常で楽しめる、本当においしいチョコレートをつくりたいという思いで、
チョコレートが持つ可能性を追求し続けるアロマ生チョコブランド。

こちらのブランドは一年に一度「コレクション」を開催し、
アートワークとともにその年のテーマを発表しています。

2023年のテーマは”COLOR”。

引用:https://onlineshop.maisoncacao.com

中でもショッパーに使用されているアートワークは、
自然界を彩る5つの色からインスピレーションを受けてデザインされたといいます。

素材はある程度厚みのある上質な紙になっていて、
上品なツヤの箔押し加工が施されています。

チョコレートの入っているボックスは木製に見えますが、
牛乳パックの廃材を使用した紙製になっており、ナチュラルかつ高級感があります。
丈夫でデザイン性も高いのでジュエリーケースや小物入れとして再利用する方も多いそうです。

ハンドルは、コットンのような素材にグログランリボンのような織り目があります。
横幅も少し太めで、メンズライクな印象もあります。

いかがでしたか?

こちらのブランドは味をイメージしたアートワークがボックスのデザインになっていて、
見ていてすごく綺麗なので気になった方は是非サイトをご覧ください!
https://onlineshop.maisoncacao.com/

それではまた次回の記事で。