紙袋のオリジナルな作り方

2011年05月09日

ベリービー商品開発の芦谷です。

ショッピングバッグというものは
世界中、どこの国にいってもあります。

よく、工場見学のために上海に行きますが、
上海もすっかり世界の大都市となっているので
オシャレな女性達が素敵な紙袋を持って歩いています。

そんなショッピングバッグですが
アメリカのショッピングバックがとてもユーモアがあるものが
沢山あります。

世界の中でも特にオリジナリティー溢れているんじゃないかと
思っています。

そんなアメリカの手提げ袋を少し、ご紹介します。

オリジナル紙袋印刷

これは、手持ちの部分が女性の口になっています。
すごく、ブラックですね。

もう一つは

オリジナル紙袋印刷

男性の頭にパンチをいれられているようなイメージ。
すごく痛そう!

しかし、いずれもインパクトがあり、
人が持っていたら思わず振り返ってしまいそうですね。

なかなか、日本では見ることのできないユニークなオリジナル紙袋印刷です。

ここまでとはいかないまでも
少しユニークなデザインが印刷されて紙袋があってもいいかなーと思っています。