バレンタイン限定新食感チョコレートのパッケージ

2023年01月19日
バレンタイン限定新食感チョコレートのパッケージ

こんにちは、
ベリービーの青山です。

バレンタインまであと約4週間、有名ブランドなどでは既にバレンタイン向けの商品が続々と発表されています。
まるでアートのようなチョコレートや贅沢な味わいを詰め込んだ焼き菓子、
そしてプレゼントしたくなるようなスペシャル仕様のパッケージ。
キュートなものから高級感たっぷりなものまで、見るだけでときめくようなパッケージに女性たちの注目が特に集まっています。

今日はそんな今しか味わえない新感覚チョコレート商品「はじけるキャンディチョコレート」のパッケージをご紹介いたします。

バレンタイン限定のチョコレートパッケージ

メロンソーダやコーラフロート、喫茶の定番でもあるレトロなドリンクたち。
近年では若い人を中心に、喫茶ブームが再燃していて、このような喫茶店に関連した商品がとても人気みたいです。
こちらのチョコレートはそんな懐かしい味わいをチョコレートと組み合わせた新食感の商品になります。

喫茶店ドリンクのイラストパッケージレトロなイラストを使用したチョコレートパッケージ

6種類のフレーバーが一度に味わえるこちらのアソートセット。
レトロな色合いからはどこか懐かしさを感じることができ、
繊細なタッチで描かれたドリンクのイラストからは炭酸のシュワシュワ音が今にも聞こえてきそうです。

ストローやスプーンが描かれたボックスサイドフルーツやアイテムが描かれたボックス裏面

サイドにはドリンクに使用するストローやスプーンが描かれていて、
そして裏面にはドリンクに関連するフルーツやアイテムが描かれています。
喫茶好きにはたまらない、かわいらしいイラストが詰まったパッケージになっています。

引き出し式となっているボックス個包装のキャンディチョコレート

箱を引き出すと、個包装のキャンディチョコレートが5つ入っており、
水玉柄に“パチパチ”の文字たちが溶け込んでいて、炭酸みたいに弾むようなデザインになっています。
それらを食べきると...なんと箱の底には空となったドリンクの容器たちが描かれています。

飲み干されたドリンクのイラスト

思わず誰かに見せたくなるような、
ほっこりとさせるアイデアが詰まった箱パッケージですね。

クラフト紙の紙袋チョコレートのショッパー

セットの紙袋は素朴なクラフト仕様となっていて、
ナチュラルな質感がまた懐かしい雰囲気を演出しています。

レトロなデザインの紙袋老舗スイーツブランドのロゴが印刷された紙袋

正面には商品名が大胆に印刷されています。
商品名とブランドロゴはレトロ感満載のフォントを使用していて、商品全体に統一感が生まれて素敵です。

深みのあるブラウンとクラフト紙の色合いがとてもマッチしていて、
喫茶店らしい落ち着きのある紙袋になっています。

FSC認証マークが印刷された紙袋

底面には取り扱いの注意書きやFSC認証マークが記載されています。

レッドとネイビーのチェック柄の紙袋上品なチェック柄のスイーツブランドのショッパー

こちらお渡し用の紙袋はクラシックさ感じるチェック柄のデザインとなっていて、
中央にはシンボルであるブランドロゴが配置されています。
クラフト紙を使用しながらも、とても上品でおしゃれな紙袋となっています。

創業年数が記載された紙袋のサイドFSC認証マークが記載された紙袋の底面

サイドは白を残したデザインとなっています。
創業年数を記した英文字は円弧状となっていて、このひと手間でおしゃれさがアップしてみえます。
こちらの紙袋も底面にFSC認証マークと再生紙使用の印が記載されています。

 

いかがでしたか?
手にしてから食べ終わるまで終始楽しい気持ちになれる、プレゼントにぴったりなチョコレート商品でしたね。
バレンタインのプレゼントとして、是非一度チェックされてみてはいかがでしょうか。