フルカラー印刷でキラキラ感を表現した紙袋
2021年08月20日
こんにちは、ベリービーの谷山です!
今日はフルカラー印刷という方法で、全面にデザインをいれたオリジナル紙袋をご紹介します。
フルカラー印刷は、写真や複雑なグラデーションを印刷する際にも使われる一般的な印刷方法です。
CMYK(シアン、マゼンタ、イエロー、キープレート/ブラック)の4色のインクを使用して印刷します。
これらのインク同士を重ね合わせることで、オフセット印刷の中でも特に幅広い色を表現することができます!
ニュアンスカラーと印刷で表現した「箔風」デザイン
今回ご紹介するのは、ベージュやグレージュなど、
複数のニュアンスカラーが何層にも重なったような、トレンド感のあるデザインです!
表面にキラキラした箔がふりかかっているようにみえますが、
実はこれもフルカラー印刷の技術で表現しています。
こうして紙袋の全面に柄が入っていると、街中でも非常に目を引きやすいですね。
デザインを引き締めるブラックのロゴ配置
ロゴはブラックのインクでシンプルに配置されています。
紙袋の全体が淡くナチュラルな雰囲気なので、
ブラックのロゴが入ることでデザインが引き締まり、シャープなポイントになっていますね。
シャンパンゴールドのツイストロープ
持ち手には、上品なシャンパンゴールドのツイストロープが使用されていました。
ボディに合わせた柔らかい色味で、全体に統一感があります。
適度なツヤ感があるので、高級感のある上品な雰囲気です。
紐穴同士を少し離して配置をしているのも特徴ですね。
この小さな工夫によって、より抜け感のある、軽やかな印象になっています。
デザインの幅を広げる!フルカラー印刷の可能性
いかがでしたでしょうか?
今回は、今っぽいニュアンスカラーとキラキラしたメタリックな質感を、
フルカラー印刷で全面に表現した紙袋をご紹介しました。
フルカラー印刷はデザインの表現の幅がぐっと広がりますので、写真や複雑なデザインも実現可能です。フルカラー印刷でオリジナル紙袋を作りたい方は、ぜひベリービーのフルオーダーページをチェックしてみてください。
ではまた次回の記事で!








