ギフト用としても使える!華やかなオリジナル封筒

2021年07月12日
ギフト用としても使える!華やかなオリジナル封筒

 

こんにちは、ベリービーの佐野です。

今回は弊社で作ったオリジナル封筒についてご紹介いたします!

ベリービーの封筒・宅配袋ページでは配達された時にわくわくできるような、

派手で目を惹くデザインがたくさん載っています。

はじめは宅配袋として商品化されたものですが、

打ち合わせや実際に受注するとギフト用に使いたいというご要望が多数ありました。

こういったご意見をいただけるのはとてもありがたいですね

 

そこで!今回は今までより高級感を出し、ギフト用包装としても使えるような封筒を制作してみました。

どうですか?一見、封筒!?と驚かれる方も多いのではないでしょうか。

 

 

それでは一つ一つ見ていきましょう!

 

まずはサイズ。

定形の10サイズのほか、オリジナルサイズでも作ることができます。

なので、高さだけ変えたい!とか、マチをもう少し狭くしたい!など

商品にあったサイズを自分でカスタマイズすることが可能です。

 

今回は左:S縦サイズ(H200×W160×D80)と

右:オリジナルサイズ(H260×W110×D60)を制作しました。

S縦サイズは、ジュエリー・アクセサリー・文具・コスメなど、

オリジナルサイズは、ボトル・キッチン雑貨・ネクタイなどを入れることができるサイズ感になってます。

ぜひご参考までに!

 

次は後ろの口留め部分についてです。

封筒・宅配袋ページにはあまり詳しく書かれていないのですが、この口留め部分の形も自由に変えることが可能なんです!

今回はかわいらしい丸形と、ノーマルタイプの四角を作ってみました。

この他にも様々な形にすることが出来ます!

結構いろいろできるみたいなので、作られる際はお気軽にご相談くださいね。

 

お待たせいたしました。封筒に見えない一番の理由がこの口留めリボンではないでしょうか。

リボンがあるだけで一気に贈り物感増しますよね。

口留め以外に、正面にリボンをもってきたり、結ばずそのまま通すだけでもまた印象がガラリと変わります!

リボンを通す穴の形も変えることができるんだとか!?

 

封筒・宅配袋は全体のサイズから細かい所の形までこだわってデザインできる、

本当に自由度の高いものになります!

オリジナリティ溢れる封筒、気になる方は是非作ってみてはいかがでしょうか!