ゴールドとシルバーを使った高級感漂うボックスデザイン

2021年06月16日
ゴールドとシルバーを使った高級感漂うボックスデザイン

こんにちは!ベリービーの堀です。
今回は前回に引き続き、同ブランドのボックスのご紹介です。

左側のフレグランスは、2020年5月に発数量限定で販売されました。
ブランドを象徴するイランイランをベースに
フレッシュなマンダリンや甘いホワイトピーチが香ります。

右側のシャンプー&シャワージェルは
古来より重宝されているホワイトティーをベースにした、
柔らかで優しい癒しの香りです。

メインのホワイトティーは紅茶と緑茶の間のような香りで、
ほのかに香る控えめな印象です。
石けんにも近いような香りがあるので清潔感があり、
いつものシャワータイムを優雅に演出してくれます。

このパッケージは、移動遊園地の世界観を表現しているそうです。
黄色とオレンジのカラーリングが明るくて素敵ですよね。
ポジティブで幻想的な世界観に香りとともに引き込まれそうです。

シルバーの箔を贅沢にあしらった外観は
キラキラした世界を目の前にしたときの心躍る心境を表現しているのでしょうか。

またこの六角形の形状も普通の四角ではなく特別感がありますね。

上部にも観覧車をモチーフにしたイラストが描かれてあり、
360度どこから見てもワクワクするようなパッケージデザインになっています。

こちらのボックスは、平たい状態から
両端を折り込むことで箱のような形状になります。

化粧品などのパッケージでもよく見かけるシンプルな形です。

大理石のようなニュアンスの柄も素敵です。
パッケージの印象からも優しい匂いが連想されます。

いかがでしたでしょうか。
今回はフレグランスを主とした製品のパッケージについてご紹介しました。

フレグランスパッケージは、色味や柄などのデザインと、
匂いの印象がリンクしているものが多く、見ていて楽しいですよね!
香水を買う時、パッケージだけで選んでみるのも面白いかもしれません。