情熱的な大人の恋をイメージした魅惑的な紙袋

2021年04月23日
情熱的な大人の恋をイメージした魅惑的な紙袋

こんにちは!
ベリービーの堀です。

今回は、2017年秋冬に発売された
クリスマス限定コスメの紙袋をご紹介します。

恋の情熱を表現したムーディーな赤と
レトロ調な花柄のデザインが印象的な紙袋です。

紙袋デザインをご紹介する前に、
コレクションのコンセプトを少しご紹介します。

コレクションのテ ーマは「Collection Nuit de Chine」
オリエント (中国) の夜を舞台に繰り広げられるラブストーリー。

「予感、出逢い、距離、情熱」の各シーンを連動させたアイテムで
異なった表情を見せる「1 人の女性が持つ多様な美しさ」を表現しています。

正面のデザインは最後の「情熱」の部分のイラストが登場しています。
2羽の小鳥が結ばれた男女を表現しているそうですよ。

このようにフルカラーで全面に表現されていると
伝えたいシーンが連想できるほど。
ブランドのイメージなども伝わりやすくなります。

サイドはイメージを切り返してシンプルにブラック一色。
コレクションイメージの「光と影」の部分を表現してるのでしょうか。

また、表面には光沢のあるグロスPPラミネートが全体に貼られています。

グロス加工はゴージャスな印象を与えてくれます。
一般的なマットの加工より色を鮮やかにみせてくれます。

内面は底の部分まで真っ赤です。
表面と色味を合わせてデザインされています。

デザインにこだわって作られた紙袋は
内面もしっかりと加工されているものが多いです。

内面をインパクトのあるデザインにして
外側をシンプルにするのも素敵ですよ。

持ち手の部分はサテンリボンになっています。
色はブラックでサイドの色味と連動させていますね。

サテンリボンはフェミニンやエレガントな印象です。
女性に人気が高く、レディースアパレル、
コスメなど女性らしいブランドのでよく使われています。

このようにリボンがてっぺんから出る
「縦留め加工」も口部分がすっきりするのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
今回は、伝えたいイメージやコレクションのテーマが
しっかりと表現された紙袋でした。

このブランドはいつのコレクションも
すごく素敵で可愛なと思うものばかりです。
みなさんはどんなデザインの紙袋がお好みですか?

ではまた!
次のコレクションもご紹介します!