全面箔押しのハイブランドならではの豪華なパッケージ

2021年04月15日
全面箔押しのハイブランドならではの豪華なパッケージ

こんにちは!
ベリービーの堀です。

今回は、アパレルのハイブランドのパッケージです。
昨年のホリデーシーズン(Xmas,NewYear)の紙袋と、
商品を入れる箱のデザインをご紹介いたします。

シンプルなデザインが多いブランドでも
ホリデーシーズンの紙袋は豪華な仕様になっています!

ホリデーシーズンの特別な紙袋と箱

昨年からよく見られる原色のグリーンを使った紙袋。

少し前にご紹介した三角の小判抜き紙袋も
原色のグリーンが使われていました。

同じ緑といっても色味や質感がちがうと印象も変わってきますね。

ロゴが浮き出し箔押しの紙袋

一番に気になるのがこの表面のデザイン。

塔がモチーフのアイコンが総柄で入っています。
こちらは印刷ではなく、シルバーの箔押し加工になっています!

全面に箔押しは金額も上がる豪華な仕様です。
カラーにもよりますが、メタリックカラーなので
全体的にキラキラしたデザインになります。
高級感がありますね。

この紙袋は、私が実際に財布を購入した際にいただいたもので
限定パッケージでとてもわくわくしたのを覚えています(笑)

V底折りの紙袋

底面にもしっかりと箔押し加工が!

海外のブランドの紙袋は
このようなVの底でたためるようになっているものが多く
表面裏面のデザインにシワをつけない仕様になっています!

一般的な紙袋だとB面(裏面)に折り線が入るようになっています。

マチまでデ箔押しが入った紙袋持ち手がすっきりとした紙袋

持ち手の紐は、丸紐タイプで硬めのしっかりとした紐が使われています。

持ち手が硬めの素材だと、手に取るときに持ちやすく
見た目にも少し高級感がある印象を与えることができます。

紐の取付け方も少し特殊で、
内側に紐の結び目が出ない仕様になっています。

結び目を隠すと内側がすっきりとして
無駄のないミニマルなデザインになります。

グレーで統一されたパッケージ

次は、商品の箱も少し紹介します。

全体はブランドのイメージカラーの
暗めのクールグレーになっています。

箱もリボンも色が揃えられていて素敵ですね。

では詳しく見ていきましょう!

布模様エンボスが入った箱

まず箱の方で特徴的なのが、この凹凸の模様ですね。
エンボス加工といわれるものです。

ファブリック(布)のような模様で、ざらざらとした質感です。
色味のクールさとは違い、質感がプラスされ温かさが感じられます。

エンボス加工は高級感が出るのはもちろんのこと、
触って感じることができるので
どこか記憶に残るパッケージにすることができますよ。

グレーのサテンリボンを使った印字リボン

こちらはラッピング用のリボンです。

サテンリボンという素材で、ツヤ感があるのが特徴です。
プレゼントラッピングには、ほとんどこのサテンリボンが使われています。

ブランド名を印字するとさらに特別感が出て、
プレゼントにぴったりです!

ホリデーシーズンの特別な紙袋と箱
いかがでしたでしょうか。

今回はハイブランドの紙袋と箱のご紹介でした。
こんなに豪華でこだわった紙袋だと再利用したくなりますよね!

ベリービーでもデザインにこだわった紙袋が作れるので
どんなデザインが出来るのが、ぜひご相談くださいね。

ではまたー!