斬新でかわいい!意外なチョコレートパッケージデザイン

2021年03月03日
斬新でかわいい!意外なチョコレートパッケージデザイン

こんにちは! ベリービーの堀です。

今回は、素材や生産環境など、商品に関わる人たちを考え、

丁寧に作られたチョコレートブランドのトータルパッケージのご紹介です。

ナチュラルシックなパッケージデザイン

紙袋とポリ袋はモノトーンな配色で

ナチュラルながらシックな印象を感じます。

 

並べてみると、全体的にシンプルで落ち着いた印象があります。

小分けのチョコレートパッケージはいろんな色があって

見ていて楽しくなりますね!

 

斬新なチョコレートパッケージデザイン

今回一番驚いたところは、

このパッケージに中にチョコレートが入っているということ。

 

今までよくあるチョコレートのパッケージといえば

紙の包みで箱に入っているというイメージがありませんか?

 

一風変わって、このチョコレートは

チャック付きのビニール袋に包まれていて

コスメやデザイン文具のようです。

 

フードのパッケージとしてはかなり意外性がありますよね。

初めて見たときは、まさかチョコレートが入っていると思いませんでした!

この中にチョコレートが入っているというギャップが狙いなのでしょうか。

 

サイドの切り返しデザイン

紙袋はサイドの切り返しデザインになっています。

先ほどのチョコレートのパッケージとは違い

ブラックとホワイトでモードな印象があります。

 

サイドマチに柄があると平面的にならず

紙袋の存在感も上がりあます。

マチの切り返しは

どのジャンルでもよく使われる主流なデザインです!

 

ナチュラルシックなポリ袋

こちらは、小分けのお渡し用で使われるビニールポリ袋です。

ポリ袋はとても有能で、

使いやすい、保管しやすい、しかも安い!

という特徴を持っています。

 

、フード、コスメなど

さまざまな業種でお使いいただいています。

雨に濡れても平気な素材なので汎用性が高いです。

 

かなりの枚数でもかさばらずに

お店などでは小スペースで保管できるのもいいところです。

ベリービーでも新商品としてポリ袋の商品の展開をしています!

 

ポリ袋を使った新しいパッケージデザイン

こちらのようなチャック付きの袋も

ポリ袋も作ることができますよー!

中身が透けるので、透け感を生かし、

中のものを見せるパッケージかできますね。

 

ナチュラルシックな紙袋とポリ袋斬新なチョコレートパッケージデザイン

いかがでしたでしょうか?

今回は面白い組み合わせのトータルパッケージのご紹介でした!

チョコレートの小分けのパッケージがとにかくかわいい!

 

最近このように、え?と驚かされるパッケージが増えてきたように思います!

ギャップに惹かれるわたしには惹かれるものが多くて目が回ります!(笑)

皆さんも最近見つけた驚くようなのものはありましたか?