berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

キュートでちょっぴりレトロ!雑貨屋さんのようなお菓子パッケージ

こんにちは!ベリービーの堀です。

だんだん肌寒くなってきて、秋がやってきましたね!

今回はそんな秋に食べたい、

美味しいお菓子のかわいいパッケージをご紹介します。

 

 

爽やかな水色のお菓子パッケージ

 

白と水色の組み合わせがとにかくかわいい!

雑貨屋さんやアパレルのようにおしゃれなパッケージたち。

控えめなデザインですが、

きれいな水色と少しレトロな雰囲気が印象に残ります。

 

 

フランス仕様の上品なお菓子たちお菓子を見せるパッケージ

 

このブランドではバターサンドをはじめとする、

フランスの厳選されたバターにこだわったお菓子が作られています。

パッケージにも入っている”薫るバター”の文字も手書き風で可愛いです。

 

バターが主役なのですが

それを連想させる、黄色やクリーム色をパッケージに使わない

というのがなんとも意外です。

 

 

爽やかな水色がかわいい紙袋

 

持ち歩く紙袋は、かわいらしさがありながら

シンプルでスッキリとした印象です。

持って帰ったあとにもまた使いたくなります。

 

最近、このような柔らかさを感じるイラストを使った

デザインの紙袋をよく見かける気がします!

 

 

自立したハンドル

 

紙袋の持ち手は自立している紐がつけられています。

自立している紐は、お客様に渡しやすく持ちやすい形状です。

機械で大量生産できるので

百貨店などの大規模の売り場でよく見かけますね。

 

 

 

爽やかな色のお菓子パッケージ

 

いかがでしたでしょうか。

このお店はかなり人気のようで、

夕方には商品が売り切れている!なんてこともあるそうです。

気になる方は午前中などお早めに!

 

わたしも東京駅に行ったときには

買いに行こうと思います!

 

ではまた〜!


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]