berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

サイドのスナップボタンで口を閉じるオールブラック紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

前回に引き続き、革小物のハイブランド紙袋をご紹介します。

グリーンの個性的な紙袋とはガラッと雰囲気が変わって、

今回はオールブラックでシックにまとめられています!

 

オールブラックでシックな紙袋

ハンドバッグのような小ぶりのサイズ感で上品な雰囲気です。

ロゴもシンプルな中心配置で控えめに入っていますね。

 

ゴールドの箔押し加工

近づいてみるとこんな感じ。

ゴールドの箔押しですが、紙質がザラッとしたクラフト紙なので、

艶がいい感じに抑えられて落ち着いた印象です。

 

ボディのクラフト紙はかなり厚いものを使用しています。

紙を厚くすると折り目が裂けやすく折りにくくなってしまうので、

厚すぎず強度のある紙を使うのが一般的ですが、さすがハイブランドですね。

 

スナップボタンのついた紙袋スナップボタンを閉じた状態

そして今回の最大のポイントがこちらです。

マチ部分に取り付けられたスナップボタン!!初めてみました。

このボタンを閉じると、紙袋の口が留まり開かなくなります。すごい!

 

リボンで留めるやり方に比べて正面のデザインを邪魔せず、

スタイリッシュな印象になりますし、誰でも簡単に開け閉めできるのが◎ですね。

 

厚みのある平紐

持ち手は厚みのある平たい紐がつけられていました。

ヌメッとした若干艶のある質感なので蝋引きされているかもしれません。

細部までこだわりが凄いですね。抜かりないです。

 

特別感のあるタグ

ちなみにですが、タグまでブラックでしっかり作られていました。

こういうところで買ったときの特別感がぐっと上がる気がします。

 

スナップボタンで口留めをした紙袋

いかがでしたでしょうか?

オールブラックで格好良くまとめながら、ディテールまでこだわった紙袋でした。

スナップボタンもこれから流行りそうな予感です。

ではまた!


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]