berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

カラフルな印刷デザインで可愛いお土産紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回は落ち着いたグレーと可愛らしい多色印刷を、

超有名デザイナーがデザインをされた、素敵な紙袋をご紹介します。

 

バックのような横長のサイズ感が可愛い紙袋

上下にきちんと配置された英文と、

中心で流れるようなブランドロゴが可愛いです。

レトロでアメリカンな雰囲気を感じますね。

 

お土産屋さんには珍しく、横に長いサイズ感で、

アパレルのショッパーのようなスタイリッシュさがあります。

 

マチまで印刷が入った紙袋

マチにもびっしり印刷が入っていました。

360度どこからみても可愛い…!

 

自立する持ち手を留めるIカット

ちなみに持ち手は自立するタイプのものでした。

このタイプは結び目を作ることが難しいため、

今回のような切込みをいれる留め方がよく見られます。

 

商品の出し入れをする時に引っかかりにくいので、

お土産屋さんなどによく使われています。

 

印刷と箔押しがされたパッケージ

箱にもしっかり印刷でデザインがされていました。

カラフルな色使いはみているだけで楽しい気持ちになりますね。

 

印刷に重なった箔押しデザインアクセントになる箔押しデザイン

そして注目したいのが、ポイントに使われている箔押しです!

カラフルな印刷に負けずキラッとアクセントになっています。

 

箔押しの加工はズレが生じることが多いんですが、

この紙袋は繊細なデザインにも関わらずバッチリと合っています。。

これって実は凄い技術なんですが、シレッとこなしてしまうあたりがまた凄い。

 

箔押しはブランドロゴなど目立たせたい部分に使うことが多いですが、

こうして繊細な線やサイドのイラストに使うのも贅沢で可愛いですね。

 

 

カラフルな印刷で可愛い紙袋

いかがでしたでしょうか?

横長のスタイリッシュなサイズ感にカラフルな印刷が可愛らしい紙袋でした。

 

最近は旅行もあまりいけませんが、近くのお土産屋さんで、

美味しいお菓子を購入するのも楽しいですよ!

その際はぜひ紙袋にも注目してみてくださいね。

ではまた!


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]