berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

モノトーンシンプルで細部にこだわった紙袋

こんにちは!ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのはベリービー内でも人気が高い、

アクセサリーショップの紙袋です。

 

モノトーンでシンプルな紙袋

一見モノトーンでシンプルな紙袋ですよね。

ですが他と差をつけるこだわりの仕様がいくつか隠れています。

 

幅広のサテンリボンを使った紙袋

まずは持ち手です。

サテンリボンを使用していますが、通常使用する25mm幅の倍、

50mm幅のリボンを使用しています!

 

そしてここでさらにポイントなのが、人気の縦留めが使われていないという所です。

画像のような穴に通す留め方ですと、どうしてもリボンにシワが入ってしまいます。

ですが今回の紙袋はきっと!あえて!幅の広いリボンをキュッと結び、

シワをつくることでふんわり感を演出しています。

 

よくある組み合わせを少し変えるだけで、こんなに可愛くなるんですね〜。

ちなみにベリービーでもリボン幅、お選びいただけます!

 

左右でデザインを変えた口折りロゴ箔押しでQRコードが入った紙袋

口折りにも左右異なるデザインがされていました。

しかも印刷ではなく箔押しと呼ばれる加工です!

 

箔押しはホットスタンプのような加工方法で、

デザインごとに金属の版が必要になります。

 

なので今回のように、正面・口折りデザイン2ヶ所に箔押しをするには、

3版も作る必要があるんです。細部まで抜かりなくこだわられていますね。

 

シンプルに見せながら仕様にこだわった紙袋でした!

ではまた〜


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]