berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

どこから見ても素敵!ヨーロッパの大人可愛い上品な紙袋

こんにちは!ベリービーの堀です。

今回は、ヨーロッパの伝統的な石鹸や、

フレグランスなどを販売しているお店の紙袋を紹介します。

 

白を基調とした上品な紙袋

こちらのブランドは創業130年以上にもなる歴史あるブランドです。

超老舗なだけに、パッケージや紙袋までクラシックな印象で

細部までこだわった仕様になっています。

 

ランダムな斜めエンボス

まず、紙質はクラフト紙のような質感で、斜めの格子柄のエンボスが入っています。

この紙の質感とランダムな幅のエンボスが合わさることで、

ナチュラルで高級感のある雰囲気が感じられます。

 

両面にデザインができるV字底紙袋

次に、底の部分は特殊な形の「V底折り」になっています。

このV底折りという折り方は、背面の折り線がついてしまうのを防ぐので、

A面B面どちらのデザインも邪魔しないスタイリッシュな形状です。

 

優しいゴールドで存在感がある浮き出し箔インパクトのあるゴールドロゴマーク

このV底折りを活かした今回の紙袋、両面にデザイン違いロゴが大きめに入っています。

デザインはロゴのみですが、浮き出しになっているのでしっかりと存在感があります。

 

クラシックな総柄がおしゃれな紙袋

そして紙袋に入れるパッケージがこちら!

かなり細かいデザインですが、総柄なだけにかなりインパクトがありますね!

余談ですが、この箱のデザインはそれぞれの香りに合わせた色味や柄で考えられているそうです。

それぞれの印象から、どんな香りがするのか想像するのも楽しいですね。

 

2色で華やかな印字リボン

持ち手の部分にはロゴ入りのリボンがついていました!

ちょこっとリボンがついているだけで、

チャーミングな印象がプラスされ、特別感も演出できるので

プレゼントで渡すときにもぴったりですね!

 

リボンがついたギフト用紙袋

いかがでしたでしょうか。

今回の紙袋はその素敵さもさながら、

中に入れるものとの、デザインのバランスが抜群でした!

気になる仕様がございましたらぜひご連絡くださいませ!

でははた〜!


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]