berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

コンパクトなハンドルの柔らかグリーンな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回は柔らかなグリーンが心地いい、マチ広な紙袋をご紹介していきます。

柔らかいグリーンでナチュラルな紙袋

こちらはお茶を専門とするブランドさんの紙袋です。

ナチュラルなお茶っ葉を連想させるこのグリーンが良いですね。

 

縦長のシルエットで、ロゴは上部に配置されています。

この紙袋ではさらに右に寄せているので、繊細な雰囲気ですね。

ロゴのカラーも暖かみのある銅色の箔を使用しているので、

全体の柔らかさがより印象的になっています。

 

上から見た紙袋短くしっかりした平紐

今回持ち手は短めに設定されていますね。

厚めのかなりしっかりした平紐を使用しています。

重量的にもデザイン的にも重たくなりすぎず◎です。

 

マチの広さから考えると、普通なら持ち手を長くしてしまいそうですが、

持ったときに自然と口が閉じるよう、短く設定しているのでしょうか。

 

縦型を強調するシルエットなので、

紐が長いと全体が間延びした雰囲気に見えたのかも知れませんね。

色々と考えさせられます。

 

大きなドットのエンボス加工をした紙袋

近くで見ると大きなドットのエンボス加工がよくわかります。

紙自体も柔らかいため、とてもしっかり浮き出ています。

内側にもきれいに色が入っているので、

これは紙を作る段階から色付けなどの加工がされる特殊紙ですね。

 

マチ広な縦長紙袋

いかがでしたでしょうか。

ところどころしっかり個性がつけられていて、

印象に残りやすい紙袋でしたね。

 

周りとかぶらない紙袋を作りたいときは、

デザインだけでなく素材や、形状に変化をつけるのもかなり効果的です。

お悩みの際はぜひベリービーにご相談くださいませ!

ではまた〜


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]