berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

自立するしっかりハンドルを使ったさわやか紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは日本の化粧品/健康食品メーカーの紙袋です。

青と白で清潔感のある紙袋

濃いブルーとホワイトで、クリーンな印象のデザインですね。

牛乳やヨーグルトなどのパッケージにもよく使われるこの組み合わせは、

白をよりきれいにみせる効果、清潔感・清涼感が出るという特徴があります。

 

化粧品としては、美白や化粧水のさわやかなイメージに繋がりそうですね。

色は印象を大きく左右するので、紙袋製作をする時には注目したいポイントです。

 

自立する紙芯入りのハンドルOFJ留め

そしてこの紙袋のもう一つの特徴は、持ち手が自立しているというところですね

通常よく使われる丸紐は、中が空洞になっていて柔らかい触感ですが、

今回使われている紐には紙で作られた芯が入っているので、しっかりと自立してくれます。

 

紐が自立していると、お客様へのお渡しがスムーズになるので、

イベントなどで一日に多くの枚数を使用する場合におすすめです。

小さいお子様にも持っていただきやすいかもしれませんね。

 

青と白の組み合わせでさわやかな紙袋

色使いと自立ハンドルですっきりとした紙袋でした。

ではまた〜


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]