berryB blog 最新ショップバッグ情報ブログ

キャラクターコラボで大人可愛いゴールド紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは2019年話題のクリスマスコフレから!

キャラクターとの限定コラボで製作されたショッパーです。

現在は売り切れているようですが、弊社スタッフが見事ゲットしてきてくれました。

 

ピカシュウショッパーポップなのに毒っ気のあるイラスト

正面のゴールドが目を引きますが、まずはサイドのイラストですね。

ポケモンのピカチュウが総柄として入っています!

手でかいたようなゆるいタッチが可愛いです。

顔は赤やオレンジ、紫でメイクをしたような描かれ方をしていますね。

 

キャラクターだけをみるとポップな印象ですが、

毒っ気のあるカラーリングで、遊び心ある大人可愛い感じがでてます。

 

ちなみにしっぽがハートになっているのはメスのピカチュウの特徴だそうです。

 

ゴールド印刷とグロスPP

正面のゴールドは印刷でされています。

もう少しギラッとしたゴールドにする加工方法もあるのですが、

艶をいい感じに抑えて上品なゴールドになっています。

 

最近人気の質感として、艶消しのマットなフィルムが多いですが、

今回使われているのは艶のあるグロスPPラミネートと呼ばれるフィルムですね。

 

マットPPラミネートと比べてパキッとした印象で色が出てくれるので、

ゴールド印刷に程よく艶を出して、発色良くキラッとさせてくれています。

 

ピカシュウのパッケージ

パッケージも可愛かったので載せておきます。

コスメブランドとの電撃コラボレーションショッパーでした。

 

ポップで賑やかなイラストが可愛かったですね。

サイドの総柄に対して、正面はシンプルな配置という

可愛いながら高級感をしっかり保つデザインになっていました。

 

みなさんもクリスマスコフレの紙袋をぜひチェックしてみてください。

ではまた!

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]