インパクト抜群!花柄印字リボン

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回はいつもの紙袋紹介ではありません。

ベリービーのハンドルの中でも人気のサテンリボン。

上品さや女性らしさなどを表現する際にはダントツ人気です。

 

そのままでも華やかさのあるサテンリボンですが、

オプションでリボンへ印字を行うことも可能です!

ということで印字リボンのサンプルを作ってみました!

花柄が全体に入った紙袋

早速ですが見ていきましょー。

全面に花柄が入ったインパクト抜群の紙袋。

今回はこの紙袋に取り付けられているリボンを実際にサンプルとして制作してみました!

RIBON

今回のサンプルリボン製作に当たって設定した条件は、

「柄・フルカラー・シームレス」の3つを含むデザインにすること。

リボンで細かい柄がどこまで印刷ができるのか?を確認することも目的の1つです。

※シームレスというのは「継ぎ目がない」という意味です。

 

お客様からのご注文ではロゴのみのシンプルな印字リボンが多いですが、

フルカラー全面印刷の印字リボンをお探しの方もいらっしゃると思うので是非参考にしてみてください。

リボンのアップ

上にあるデザインデータと比べてもらうと色の変化が分かりやすいですが

思った以上に発色がよく、データよりも青みが強くなったことで鮮やかに見えます。

今回はこういった色の傾向になりましたが、毎回必ず同じようになるかは分からないので、

今後も色々なサンプルを作りながら、傾向を確かめてみたいですね。

よりよい商品作りのためには実験あるのみです!!

紙袋のハンドル部分のアップ

ホワイトのリボンに印刷をしているので裏側は白色になります。

細かい花柄も思った以上に繊細に表現できている印象があります。

 

 

リボンの柄をA3用紙に出力

最初は、方向性を定めて柄を探していましたが中々決まらず難航してしまいました。

最終的には、テイストや柄の細かさ、イラスト・写真など異なる柄を選び

スタッフ全員で確認し、人気投票を行いました!

それぞれのスタッフが第一候補(ポイント大)と第二候補(ポイント小)を選び、

合計点の高い柄を今回のサンプルとして制作しました。

1番人気の花柄リボン

最多得点は今回制作したリボンの柄でした。

カラフルで明るい印象の花柄です。

それでいて上品さもあるため票が集まったのかな?と思います。

ベリービーっぽさのある女性的なデザインで一番人気も一同納得の結果に。

 

2番人気のリボン柄

2番人気がこの柄でしたが、予想外の人気だったのでスタッフみんなが

「本当にこれが2番?」と驚く展開になりました。

第一候補のポイントもそこそこに第二候補の票が多く集まり2番人気となりました。

柄にベリービーっぽさはなく色味も落ち着いたトーンで構成されていたので、

一番人気とは正反対のデザインですね。

2番手には安定を求めるといった心理的な作用でしょうか?

 

蛍光オレンジの印字リボン

今回制作した印字リボンは全面フルカラーだったので

転写とゆう印刷方法を使用しましたが、

上のオレンジのリボンのようにシルク印刷と呼ばれる方法でのプリントも可能です。

オレンジ色は元々のリボンの色で、ホワイトのインクで印字をしています。

こちらは少し印字部分が盛り上がったように質感が感じられるので、

また転写プリントとは違った仕上がりで素敵です!

 

 

オリジナル紙袋  DSC_1198 紙袋 印刷 オリジナル

過去のブログ記事で紹介した紙袋でもサテンリボンの様々な使い方がされています。

左の紙袋では口留めリボンを前面で結びフェミニンさを強調したデザインですね。

真ん中の紙袋は口留めリボンとして使用したり、右側の紙袋ではハンドルにリボンを結ぶなどの使い方がされています。

 

紙袋のハンドルをリボンにするだけでも十分可愛いですが、

アレンジ次第でさらなる使い勝手や可愛さをアピールできるのがリボンの特徴ですね!

 

ベリービーバッグでは、紙袋を初めとしてパッケージに関連する箱やポリ袋、不織布まで製作しています。

付属品として使うことのある、リボンやシール・チャームなどの単品の注文もお受けしています。


カテゴリー: 新作紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]