まる〜いシルエットが可愛い紙袋◎

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回はこちらの紙袋をご紹介します。

クラフト紙でナチュラルな紙袋 bulle-de-savon2

レトロで可愛らしい雰囲気のアパレルブランドさんのものです。

内面が白い紙袋

画像ではわかりにくいですが、未晒クラフト紙の内面が白色になっています。

片面未晒クラフト紙などと呼ばれる素材で、

通常の未晒クラフト紙よりも軽やかな女性らしさがでてナチュラルな印象ですね。

調べてみるとホームページの商品画像の背景にも草花が使われていたので

そのイメージともよく合っていると思います。

 

丸シールと丸い白プリント

ポイントの丸い口留めシールです。

透け感がある素材に印刷されているので、

地のクラフト紙が透けてオレンジにも見えます。

 

ハトメ風印刷

ハンドルが出る部分にも白色の箔押しで丸くデザインがされていますね。

金属を取り付けるハトメ加工をイメージしているのでしょう。

全体の雰囲気に対してハトメでは少し重たい印象になりそうなのを避けたのかもしれませんね。

ちなみにハンドルは、ボディと同じくナチュラルな印象のアクリルスピンドルです。

 

丸いシルエットを使うと角のある図形と比べて

柔らかく、可愛らしい印象になります。

 

可愛らしいフォント

よく見るとロゴも太めのゴシック体を使用しています。

コロンとしていて丸みが感じられて可愛いですね。

このブランド名にはシャボン玉という意味があるようで、

意識的に丸いシルエットを取り入れているのではないかなと思います。

 

いかがでしたか?

丸い要素で可愛らしくまとめられた紙袋でした。

弊社ではシールも取扱ございますので、

紙袋と合わせてぜひご相談くださいませ。

ではまた!

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]