大きい箔押しがツヤっときらめく紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介するのは美容系の商品を入れる紙袋です。

紙袋, 白, 箔押し

きらびやかな高級感のある雰囲気ですね。

特徴はなんといっても一面に配置されたゴールドの箔押し。

もちろん両面デザインです。

 

DSC_0910

近くで見るとこんな感じ。

Rのロゴを囲む丸い飾りが細やかで繊細さを感じます。

女性向けの商品のため、細い線や柔らかな曲線を多くデザインしているのでしょうか。

使われているのは艶のあるゴールドですが、線が細いためギラギラしすぎず

程よい上品な光り方をしています。

 

箔押しはスタンプのように、薄い加工用アルミ箔のようなホイルを熱で押し付ける加工です。

そのため面積が広くなると、欠けやもやが出てしまう恐れがあるんですよね。

その対策としてこの紙袋では、版は大きくても、ベタ塗りになる面積を減らしています。

対策のおかげか、箔に目立った欠けもなく綺麗に仕上がっていますね。

大きく配置したいときは、ぜひ参考にしたいです。

 

紙袋, エンボス, 白

紙質は厚めのマットなもの。

表面にはでこぼことしたテクスチャーが加えてありますね。

エンボス加工とよばれる加工です。

エンボス加工には、高級感が出るのに加えて、傷を目立ちにくくするメリットがあります。

 

弊社でご用意している近しい柄だと岩模様(大)がございますのでぜひ見てみてください。

 

DSC_0911

持ち手は箔押しのゴールドに合わせて選ばれています。

「パイレンロープ」と呼ばれる比較的よく使われる紐ですが、

今回使用されているのは芯が入ったタイプのものです。

 

通常のパイレンロープですと、中が空洞になっているため柔らかい感触ですが、

芯が入ることによって、よりしっかりと高級さを感じる仕様になるんですね。

持ち手にもこだわっていることがよくわかります。

 

大きめながら繊細な箔押しデザインで高級にまとめられた紙袋でした。

版の大きさも、ベリービーではご対応可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。

ではまた!

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]