手書きロゴでインパクトのある紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回ご紹介する紙袋はこちらです。

紙袋, スポーツ, 白

手書き文字で大きく入った「JUST DO IT」が目を引きますね。

紙袋一面に躍動感のある字体が入ることで一気に華のある紙袋になります。

 

・字体の躍動感とは対象的に下部の文章が中央に揃えられてる

・ブランドロゴの斜めのラインと手書き文字のラインが揃っている

などのポイントをおさえ、紙袋のデザインの中で秩序が保たれているからこそ、

インパクトに負けずしっかり情報も入ってきます。

 

紙袋, 印刷, マチ

側面にも正面と同じ字体でURLが入っていますね。

URLを入れている袋は、どちらかというと小さめに入れている印象があるので、

横だけを見てもかなり力強く、目立つ紙袋です。

 

色が2色に絞られているので、

より字体のインパクトを感じるのかもしれませんね。

 

紙袋, ハンドル, 白

持ち手は光沢のある質感です。

弊社でいうとパイレンロープという丸紐と似ている質感ですが、

この紐は平紐のように平らに作られています。

靴紐をイメージさせるような持ち手です。

 

紙袋, スポーツ, 印刷, 白

手書き文字でインパクトのある紙袋でした。

シンプルにロゴのみを入れる紙袋はきれいで洗練された印象になりますが、

こうして「他とは違う」要素を思い切りいれることで、見た人に強く印象づけることができます。

情報が散らからないよう、入れたい情報とロゴとのバランスをうまく考えることも大切ですね。

 

ロゴの配置にお悩みの際もぜひお気軽にご相談くださいね!ではまた!

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]