特殊な白のグラデーションを用いた紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は特殊なグラデーション印刷の紙袋をご紹介。

CAMPER1 CAMPER2

スペインに拠点を置く靴のブランドのショッパー。

左右非対称の靴など、ユニークな靴を販売するこのブランドですが、このショッパーも特殊な加工になっています。

紙はクラフト紙を使用していますが表面には下から上に薄くなっていくグラデーションが施されています。

おそらく白での透過を用いたグラデーションですが、通常の印刷色で白は存在しないので少し特殊な印刷加工になっていますね。

CAMPER5

ロゴ部分は表面に施しているグラデーション印刷から除外することで表現されています。

しっかりと目立っているので、このバランスを出すのに結構なテストを重ねているのかもしれません。。。。

CAMPER7 CAMPER4

ハンドル部分は縦留め このハンドルも少し特殊でゴムのようなプラスチック製のハンドルです。

色はなんとも可愛らしいピンクで、このブランドらしい「遊びごころ」を感じます。

一時期大流行したCRO○Sのサンダルのような質感です。

金具で本体とハンドルをガッチリ留めていますね。

CAMPER6

底面は内側に折り込むようになっています。

このように折ることで背面に折り目を作ることもなくデザインの邪魔をしません。

 

今回はちょっと特殊なグラデーションを使った紙袋のご紹介でした 。

こういったアイデアを使って、面白い目を引くデザイン制作をしていきたいものですね。

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]