落ち着いた雰囲気のブランド紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は高級アパレルブランドの紙袋をご紹介。

FALCONERI1 FALCONERI2

イタリアのファッションブランドの紙袋。 ニットが一押しの商品です。

ボディカラーはグレージュで大人っぽい上品な印象、紙にはザラッとした質感があります。

FALCONERI7

背面はブランドの頭文字であるFが大きく箔押しされています。インパクトがありますね。

表裏の箔は同じものを押してあることがよくありますが、表と裏でデザインが違うだけでも「デザインされている感」が高まります。

FALCONERI5

ブランドロゴはゴールドの箔押しで施されています。

ゴールド箔は高級感と華やかさがあるので、とても人気の加工です。

FALCONERI4

ハンドルはアクリル平紐ですが、厚みがあり幅は細め。繊細さと上質さを感じるハンドルです。紙袋と同じグレージュカラーがマッチしていますね。

ハンドルは縦留め、また中の商品を保護するためか口留めの紐もつけられています。

FALCONERI3

口部分の内側をみてみると控えめなSNSの広告が。

近年の紙袋は側面や口折部分にこういったSNSアイコンなどで自社ページを宣伝しているケースがよくありますね。

他にはQRコードやHPのURLが印字されていたりします。

お客様に持って帰ってもらうものなので広告効果が見込めるのかもしれませんね。

 

今回はハイブランドの紙袋のご紹介でした。

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]